1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 愛犬からの純粋なメッセージ♡

愛犬からの純粋なメッセージ♡

227085315_4149208001823632_7495922423268513004_n.jpgとにかく愛犬家の私。
老犬モモの介護から始まり、キャンディーと暮らすようになって、
私は、すっかり「愛犬 1st」になってしまった。

コロナ禍で、外出する機会も少なくなり、仕事でもキャンディーは右腕のヒーラーなので、私達はほぼほぼ24時間一緒だ。

そんな愛犬との暮らしの中で、思考に時間を費やすことが明らかに激減した。

昔は「君は頭で色々考え過ぎる傾向がある」とよく言われた。
そう言えばブログに書きたいと思う事も多かった。
でも、最近は感覚的に行動し、起きた事を自分自身の内側で味わったり、充分休息をとることの方が好きになった。

そうすると、前みたいにいっぱい文章を書くことが難しくなって、書く前に「うっ」と重くなってしまう。

そんな訳で、長々と思考を働かせて文章を書くことから、
もっとシンプルに今感じていることを短くてもいいから「どんどん書いてみる」というスタイルに転向していきたいと思う。
と言いながら長くなっちゃうかも(笑)

先日、とってもお洒落で快適なお友達の隠れ家にキャンディーと一泊で遊びに行かせていただいた。
久しぶりの女子会、美味しいお料理やワインに、サプライズ花火♡
とっても楽しくて、キャンディーも刺激的な夜だったと思う。
お友達は自宅に戻られ、その日は私とキャンディーだけでお泊りさせて頂く事に。
何という贅沢♡♡♡
家族と離れて一人でゆっくりできるのは超久しぶりのことである。

「こんなお洒落な家に愛犬と一人暮らし気分」を楽しんでみようかな~♪と思ってキャンディーを見たら、
「ママ、お家に帰らないの???」と目で訴えてくる。
「今夜はね、この素敵なお家にお泊りさせて貰うんだよ♪うんと楽しもうよ♪」と話して聞かせてみた。
でもキャンディーは「何故????」って顔で見返してくる。

睡眠も浅く、ちょっとした物音に敏感に反応するキャンディと一夜を共にしながら、愛犬が私に伝えたいメッセージが伝わって来た。

「私は自分の環境、家族にとても満足している」
「自分自身の個性にも満足している」
「私は自分自身のホームが一番寛げる場所なの」

犬は理想を追いかけたりしないし、自分以外の何者にもなろうとしない。
本質的な自分の感覚で今を生きているし、ちゃんと自分を知っている。
完璧じゃなくていい、ただ本当の自分で愛する人に向き合っている。
愛されようと思っていない、でも「愛してる」を全力で伝えたいと思っている。

自分の家に帰ってきて、ほっとしたキャンディーと寝転んでいると、今度はこんなメッセージが伝わってきた。

「HOMEに戻れて、あぁ~安心した♡」
「楽しく遊び、活動的に過ごす時間」と同じくらい、「静かな休息のひと時」も大事。
「何もしていない余白の時も、頑張って活動している時と同じくらい、有意義で価値があるんだよ。」
と教えられたような気がした。

【HOME】は家や家族という意味だけじゃなくて、自分自身の内側だったり、自分のユニークな個性、パワーセンター(子宮スペース)だったりする。
自分の【HOME】が一番寛げる場所って素晴らしいよね。
本当に幸せだなって感じた。
そしてキャンディーも本当に幸せなんだなって思った。

【HOME】そして【自分の本質で生きる】大切さを再確認した後、アムリタ映蓮さんの【ポテンシャルFM】に参加。
「どんな風に生きたいか?」という問いに、周波数の高い状態でアクセスして湧き出てきた私の内側からの答え。

「私は、本当の自分を現すことを恐れない、堂々とした女王のような自分を生きたい」が溢れてきた。

この「堂々とした女王」というのは、とっても抵抗を感じる私のテーマでもある。
小さな自分が「良く言ったね!」とドキドキしている一方で、
もう一人の自分が高いところから「やっとこのテーマを口にしたね」と囁いている

これは、8/8のライオンズゲートの開く日の出来事でした。
この8月はとってもパワフルなエネルギーの波が押し寄せている様です。
感情の揺れ動きも大きいかと思いますが、とにかくどんな自分もOKにしながら、本当の自分と向き合い、
楽しく、明るく、本当にしたいことにチャレンジして、日々を過ごしていきましょう♪