1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 天使になった愛犬モモが私に残してくれた愛のメッセージ >
  4. 幼いモモの日記 VOL.9

幼いモモの日記 VOL.9

52281359_2036161093128344_2798799087497904128_n.jpg私の名前はモモ。
やっと厳しい訓練が終わって、お家に帰ってこられました。
私の家族はお父さん、お母さん、お婆ちゃん、お姉ちゃん2人。
私の日課は、まず早起きしてお父さんと一緒に散歩に行きます。
お父さんとの散歩は、無言で黙々と歩くだけだから、面白くは無いんだけど、朝の散歩は気持ちいいし大好きなんだ!
毎朝、必ず神社に寄ってお参りするの。
お父さんがお参りしている間、モモはお利口にお座りして待ちます。
お家に帰ると、お母さんがご飯をくれるんだ。
私はいつも腹ペコだから、あっという間に食べ終わっちゃう。
その後、お婆ちゃんのお部屋の窓の下で、「お婆ちゃーーん!!おはよう。モモだよ!!」って声をかけると、お婆ちゃんの食べ残したご飯やおやつが貰えるんだ。
52663154_2036146699796450_3495751616827490304_n.jpg
その後、遅く起きてきたお姉ちゃん達とお庭で遊ぶの。
お姉ちゃん2人の名前はね、アッコちゃんとケイコちゃんっていうの。
52555114_2036146656463121_3194358630497386496_n.jpg
私の飼い主は、どうやらアッコちゃんらしいんだ。
動物病院や綾先生の様子を見ていると、アッコちゃんが私の責任者だって感じたよ。
でも、皆がアッコちゃんを「モモちゃんのママ」って呼んでいるけど、ママっていうよりモモにとってはお姉ちゃんなんだけどね。
アッコちゃんはちょっと頼りないけど、優しいから一番甘えられるよ。
いつも一生懸命だし、モモ大好きなんだ♡
アッコちゃんは、お店をやっているらしい。
一度連れて行ってもらったけど、お店の周りは車がいっぱいで、アッコちゃんがリードをきつく握るからちょっと苦しかった。
道もお家の周りみたいに土がないから、足の裏が落ち着かない感じ。
音もうるさいし、木の下でお昼寝もできなそうだから、モモは「お店番はできないよ」って態度で示した。
アッコちゃんはとっても忙しくて、帰りも遅いから、モモはいつも「早く帰って来ないかな~」って首を長くして待っています。
お休みもいつも仕事の事ばかり考えているみたい。
だからモモは、悪戯して注意を惹くようにしてるんだよ。
だってせっかく生きているんだから、もっと遊んだり、楽しんだりして欲しいなって思うんだもん。
52500231_2036146683129785_7513664428127027200_n.jpg
アッコちゃんの妹のケイコちゃんは、最近長野に引っ越してきて、アッコちゃんのお店を手伝いながら、自分が何をしたいのか悩んでいるみたい。
モモは元気がないケイコちゃんを笑顔にするために、いつもお庭でスタンバイしてるんだ。
ボール遊びやかくれんぼとかするんだよ。
お姉ちゃん達2人がお休みの日は、公園に連れて行って貰うんだけど、いっぱい犬が走っているドックランはモモあんまり好きじゃないんだ。
正直言って、モモは犬の気持ちがあんまりわからないの。
だから、いつも犬に会うと緊張して挨拶がうまくできないから、犬の友達ができないんだ。。。モモが駄目なのかな?
モモはね、人間の気持ちの方がわかるんだよ♡

お姉ちゃん達2人はよくケンカしてるよ。
姉妹っていろいろあるのかな?
モモにもいっぱい兄弟がいたけど、今頃どうしてるだろう?
昼間は家族がそれぞれお出かけするから、モモはお庭の木の下でお昼寝したり、鳥や虫達を観察したりしています。
モモのお家のお庭には、大きな木がいっぱいあるから、とっても気に入ってるんだ♡
木の下でお昼寝していると、楽しい夢を見るし、元気が出るの!!
20190220093423.jpg
そして、夕方の散歩はお母さんと一緒に行きます。
お母さんはモモにとてもわかりやすいように色々教えてくれるの。
お利口にできると、頭を優しく撫でてくれるよ。
その後、やっとご飯が食べられるんだ。
モモのご飯は一日2回だから、すごくお腹が空いてて、またすぐ食べ終わっちゃうんだけど。
人間は3回食べられるから羨ましいな。
でも、モモには秘密兵器のお婆ちゃんが居るから、お腹が空いたら「お婆ちゃん、モモです!! 何か下さい!!」って叫ぶとおやつが貰えるんだ。

家族はそれぞれ悩みがあって大変そうだけど、モモはこのお家が大好き。
ずっと、ずっと皆と一緒に暮らせますように♡