1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 天使になった愛犬モモが私に残してくれた愛のメッセージ >
  4. ご先祖様からのメッセージ♡ VOL.23

ご先祖様からのメッセージ♡ VOL.23

08102420.DSCF0873.JPG前回に引き続き、ハワイ島でカミムラ・マリコさん主催のロミロミのワークショップに参加した時のことを振り返ります。
ある日、ハワイアンのアンティー・マヘアラニー先生のセッションを受けました。
マヘアラニー先生は、先祖やスピリット、ガイドからのメッセージを伝えてくれます。

私は、先祖にその時に抱えていた問題の答えを教えて欲しいと頼みました。
その問題とは、「両親には早く結婚をしろとプレッシャーをかけられ、自分でも結婚願望が強いのにも関わらず、いつも恋愛ではつまづいてばかり・・・。
きっと亡くなった祖父やご先祖様も跡取り娘の私に結婚して欲しいはず・・・。
何故スムーズに事が運ばないのか、何が問題なのかをご先祖様に聞いて欲しい」
でした。

マヘアラニー先生からは次のような言葉がかえってきました。
「あなたは、あなた自身でその答えを見つける必要がある。
 それは、あなたがその体験を通じて感じたこと、学んだことをゆくゆく人に伝えていく役目があるから。
 自分が体感したことしか、人には本当に教えることができない。
 あなたは先生になるだろう。だから答えは教えることができないと先祖が言っている。
 あなたの人生の目的が、単に家を継承することだけではないとも先祖は言っている。
 もしそれだけならば、とっくに結婚して跡継ぎを産んでいるはずだ。
 あなたの人生の目的は、ALOHA(愛)を広げていくことだから。」

問題を早く解決して、目的を果たすための答えが欲しかった私は、その時とてもがっかりしました。
「人生の目的は、ALOHA(愛)を広げていくこと」という素晴らしいメッセージをいただいたにも関わらず、
そこに歓びを感じるどころか、問題を解決するヒントが掴めなかったことが残念でたまりませんでした。

でも、その後5年という月日が経過してから、その答えが見つけられた時に、
あの時に簡単に答えを教えて貰わなくて良かったと心から感謝しました。
とても強烈な体験を通じて、私が乗り越える必要があったテーマが腑に落ちたのです。
そして、今、そのテーマを探求し続け、私と同じテーマと向き合う女性達にシェアしています。
08102806.DSCF0907.JPG
順調にいかないこと、抵抗が強いことほど、そこに宝物が眠っているのかもしれません。
だから、ネガティブな感情や辛い状況も、人を進化させ、人生を良い方向へ大転換させるために必要なんだと思います。
土の中で芽が出るまでじっと待っている種のように。
だから、腐らずに光を求めてまっすぐ前を向いて生きることが大事だと思います。
03010102.DSCF0785.JPG
そして、モモも私が悩みもがいている時期を同じように土の中でじっと待っている種のように暮らしていました。
私の気づきを人知れず応援しながら、光輝く時を待っていたのかもしれません。
08102420.DSCF0869.JPG