1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 優雅さをOwnして生きたい♡

優雅さをOwnして生きたい♡

昨日の魚座の満月は、とても美しく静かで、お月様本来の純粋なエネルギーに満ちているよに感じました。
キラキラした月明かりをずっと浴びていたかったので、カーテンを開けて眠りました。
お月様のお陰で、一度も目が覚めずに、朝までぐっすり眠れました。
20200903154745.jpg
そう言えば、夕空もとても美しかったですよね。
仕事から帰ってきた夫が「虹が出てるよ!」と教えてくれたので、夕食作りの手を止めて、愛犬と庭に出てみました。
残念ながら虹は消えていましたが、夕空がとても神秘的で美しかったです。

ここのところ、ずっと身体が怠くて、喉とみぞおちのチャクラが詰まる閉塞感を感じていました。
世界中が今過渡期を迎えていますが、我が家においても8月の中旬頃から、色々な変化が起き、家族一人一人が覚悟を決めなければならない出来事が重なりました。

色々な人たちと関わる中でバランスを取る位置にいる私は、人の感情や思考のアップダウンのエネルギーを波乗りのように
受け止めたり流したり・・・振り回されないようにグラウディングを意識したものの影響を受けて、本来の自分じゃないエネルギーを纏っている居心地の悪さを感じていました。

昨日は久しぶりに完全offにして、たっぷりメンテナンスに時間をかけたので、ふっと内側から本当の気持ちが湧いてきました。

「私もっと優雅に生きたい♡」

いつも人の事であくせくして、気も心も頭も使って忙しくドタバタ動き回っているけれど、
本当はもっと優雅な自分を感じて暮らしたい。
あえて、タイトルに「Own」を使ったのは、「優雅になりたい」ではなくて、実は自分の中に存在する優雅さを「Own=所有する・持っている(と認める)」という
意味を込めたからです。

昨日、オンラインで受講した観音気功の最中に、私の中に在る「優雅さ」を感じる瞬間がありました。
だけど、その部分を認めることなく48歳まできてしまったことに後から気づいて、自分に「ごめんね♡」と言いました。

今朝目覚めて、「私もっと優雅に生きたい♡」と夫に伝えたら、「いいじゃな~い!!」という返答がかえってきました。
そうか、私が優雅になっても夫も家族も怒ったりはしないんだな~と思いました。
思い込みって怖いですね!!
あくせく、ドタバタ、頑張って働く、強く逞しい姿を求められているとつい思っちゃうんだなぁ~( ;∀;)

これからは、枠を取っ払って、私の本質が持っている優雅さをもっと楽しみたいです。
フローレンス・アキコという優雅な芸名をつけたのも、きっと意味のあることだったのかもしれません。

それから、最近は男の人や男性性に対する尊敬と感謝を感じることが多いです。
日本の政権も変わろうとしていますが、この大変な時代に、厳しい現実と高いストレスを感じながら頑張っている方々のご苦労は、「優雅に生きる」を志している今の私には計り知れません。
以前は弱音を吐いて甘えるのが苦手だったのですが、最近更年期に入ったのか疲れやすい私は、すぐに「できない」「疲れちゃった」「重くて持てない」「もう頑張れない」と家族に甘えてしまいます。
そんな時に、私にはできないことを一生懸命頑張ってくれる男性の体力と下から支えてくれる底力が本当にありがたいです。
世の中の男性の皆さん、これからも私たち女性の幸せと喜びのために、どうぞよろしくお願いします♡
81295139_2603296743081440_6770553099288313856_n.jpg