1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 私に訪れた風の時代・序章「破壊と再生」

私に訪れた風の時代・序章「破壊と再生」

134383519_3520465568031215_8569096440225369758_n.jpg2021年がスタートしてからだいぶ時間が経過してしまいましたが、今年も皆様どうぞよろしくお願い致します。
今年はどんな一年になるでしょうか(#^^#)
お正月に、AFP(アート・オブ・フェミニン・プレゼンス)のマスタートレーナー、アムリタ映蓮さんがFacebookで配信した、2021年のキーワードを受け取る瞑想をしました。
私が受け取った今年の私のキーワードは「解き放つ、解き放たれる」と「炎」でした。
このキーワードを受け取った日の私の状況は、ここ最近で最高に落ち込み、自信を喪失していました。

何故かというと、大晦日に家族が大喧嘩をしたことが原因で、私の内側に眠っていたインナーチャイルドが暴れ出し、昔からお馴染みの悲劇のヒロイン役のトラウマドラマに入ってしまったからです。
土の時代とともに手放したと思っていた重いエネルギーが、よりによって一年の節目に天災のようにふりかかってきたので、翻弄されまくりました"(-""-)"

1週間くらい何もやる気になれず、家族とも最低限の会話しか交わさず、引きこもりました。(笑)
今回ばかりは仕事もお休みだったので、無理して取り繕ったり、気分を改善しようとしたり、正そうとしたりしないでありのままで過ごすことにしました。
そんな私に寄り添う愛犬キャンディーは、いつもキラキラしているお目目が曇って、憂鬱そうでした"(-""-)"
いつも家族の中で太陽のようなキャラクターの私が暗いので、家族も元気が出ないようでした。

そんな数日を過ごしている中、2019年にHALE PLUMERIAでワークショップや個人セッションをして下さった藤井美弥さんのオーラリーディングをオンラインで受けました。
思考や感情がパンパンでストレスを浄化できずにいたのですが、セッションの最中から頭の中のモヤが晴れ、俯瞰して状況を受け取められるようになりました。
そして、この状況が教えてくれている大きな学びと、手放す準備ができているものに気付き、光を見つけることができました。
セッションが終わる頃には、エネルギーも身体もスッキリと流れはじめ軽くなって、その夜はぐっすり眠りました。

翌日、このセッションの内容を家族一人一人のタイミングを見計らって個別にシェアし、それに基づくフラワーエッセンスを全員に調合しました。
私の家族は全員その辺がとても素直で前向きに受け取ってくれるので、変容するスピードが早いなと思います。
フラワーエッセンスの波動で癒しと変容、再生が促されたせいか、以前にも増して一体感が強くなり風の時代に一気に突入したように感じます。

そして、仕事に関する家族会議の時に意識して欲しい「一体感を強くし、分離を少なくするための合意事項」を作って両親と夫に読んで貰いました。
一人一人が思いやりを持って、分離から統合に向かう意図をもって向き合えるようになりました。

あの嵐のような揺さぶりを受けて、土の時代に大きく後退したかに見えたのですが、藤井さんのオーラリーディングで新しい見方を自分の中に加え、一人一人に合った的確なフラワーエッセンスでヒーリングと変容を促し、「合意事項」を作って、分離から統合へ向かう意図を確認できたことで、我が家において本格的に風の時代がスタートしたように思います。
流れだしたら、私のインナーチャイルドに大きな癒しが起きて、閃きや感受性が豊かに受け取れるようになりました。
140979323_3574567309287707_2144119752296609666_n.jpg
今年は色々と自分を再構築していく一年になりそうです。今年の年末には「解き放つ」「炎」というキーワードが腑に落ちていたらいいなぁ~と思います。
この辛かった2週間あまり、支えてくれた友人、藤井美弥さん、ELCのトライアルセッションをして下さった清水俊恵さん、私の要望に合わせてAFP継続クラスを企画して下さった池澤良子さん、私が主催するAFP継続クラスの参加者のみんな、観音気功で心身を整えるヒントを下さる土屋しずかさんに心から感謝しています。

これからも新しいスタートのために、古いものを破壊するような出来事が起きると思いますが、周囲とのパートナーシップを大切に過ごしていきたいと思います。

ブログの中でご紹介した「ARIA」藤井美弥さんのワークショップと個人セッションを、6月5~7日にHALE PLUMERIAで開催予定です。
興味のある方はお問合せ下さい。
https://aria-miya-amuu.com/sessions.html