1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 「サロン環境を聖域化!!」パワースポット構築計画

「サロン環境を聖域化!!」パワースポット構築計画

20210430144106.jpeg久し振りにブログを書いています。
何故かこの3ヶ月、ブログを書く時間がありませんでした。
スケジュールがそれ程ビッチリではないのに、とにかくじっくり考えたり、思いを文章化する時間を見つけられずにいました。
そんなことの優先順位が低くなっていたのかもしれませんね(#^^#)

でもこうして、文章に起こす作業をすると、熟考し頭の中が整理されます!(^^)!
165263397_3751596401584796_1657414645467873507_n.jpg
少し前の事になりますが、3月5.6.7日に、戸隠のTHE KOKONOEさんで「ゴング・プロフェッショナル講座」を受講しました。
講師はTHE KOKONOE代表の水谷翔さん。ゴングを本格活用したヒーリングメディテーションプログラムの習得と、新しいサービスプログラム展開のプランを設計する方法などを学びました。
自分が思い描いていることや考えなどを即、言語化するのが苦手な私には、毎日プレゼンテーションをするのは少し大変でしたが、とても勉強になりました。
また素敵な仲間達に出会えたことも、これからの人生における大きな財産だなと感じています。
166012503_3751596481584788_4910996954507836000_n.jpg
その講座の中で、人に感動を与えるエネルギーの高い場とサロン環境についての学習の中で、土地のエネルギーを向上させる【炭素埋設】という方法がありました。

私はサロンを須坂に移転した7年程前から、HALE PLUMERIAと自宅を含むこの土地一体を「パラダイスにしたい!!」という夢があり、地道にお手入れをしてきました。
今回水谷さんから沢山刺激を受けて、構想のスケールが更に大きくなり、より具体的になってきました。自分自身やこの環境を小さく見積もらずに、『日本!!いや世界!!!いや地球!!!!を代表するパワースポットにするぞ~♡』と意気込んでいます。
そして、閃いたらすぐに行動するタイプの私は、4月23日にこの【炭素埋設】を実行に移しました。
181183945_3861108793966889_6677507464472114027_n.jpg
事前準備の流れは次の通りです。
①水谷さんに具体的な方法を教えて頂く。
(ご自身が学ばれた事、試行錯誤されて炭素埋設された時の経験談などを惜しみなく教えて下さいました。)
②土地の事なので、まずは家族の理解を得る。
③地元の農協で炭素(もみ殻燻炭4kg×60袋)を注文。
④バックホーで穴を掘ってくれる職人さんを見つける。
⑤暦と皆のスケジュールを調整して日程を決める。
⑥前日に父と軽トラで農協からもみ殻燻炭を運ぶ。

作業当日(4月23日)は晴天に恵まれ、9時から作業を開始しました。2人の職人さんに、2台のバックホーで、敷地北側の畑に2箇所、南側の表の庭側に2箇所、合計4箇所穴を掘って頂きました。
直径1メートル、深さ1メートルの穴です。畑側はあっという間に掘れましたが、庭側は木の根っこや石、謎のゴミなどが掘り出されやや苦戦しました。
それでも順調に進み、穴掘りは11時頃には終了しました。
179141411_3861109400633495_6478771963127723653_n.jpg180313220_3861109367300165_1587852068697442391_n.jpg
その後、穴1箇所につき15袋ずつ「もみ殻燻炭」を入れました。この時、マスクを甘くつけていた私は、鼻と口の周りが真っ黒(笑)!志村けんの「変なおじさんみ」たいでした( ;∀;)
昼食後、師匠・水谷さんがお手伝いに来て下さいました。写真の男性が水谷さん。前世どこかの国で「シャーマンとか長老とかやっていたんだろうな~」と思わせる、杖のように見える棒がお似合い!
179279747_3861109190633516_1936901509155296653_n.jpg180488513_3861108857300216_3188479360087729500_n.jpg
穴に燻炭が入ったら、水をたっぷりと入れて馴染ませまるのがポイントだそうです。
燻炭に水が充分含まれたなと思ったところで、土を数センチ入れてドロドロな状態になるまで水を入れます。(この時かき混ぜたりはしなくても大丈夫です。)
後は土を埋め戻して作業終了となります。
9時に作業を開始して、途中休憩をはさみながら、3時には終了しました。
水谷さんは、この作業を一人で人力で行ったそうで、もみ殻燻炭までも自分で作ったのだそうです。相当大変だったと想像できます。
が、私はバックホーという機械を使い、職人さんにお手伝いをお願いしたので、あっという間で楽しい気持ちで作業を終えることができました。
179820538_3861108963966872_61017036571541586_n.jpg20210501152554.jpeg
効果を実感できるのは、1年後くらいになるそうですが、私は既に土地が清浄化され始めているのを感じます。
炭素埋設の翌日にご来店になったエネルギーに敏感なお客様が、「何ここ?また周波数が上がってる!」とおっしゃっていたのも興味深いです。
炭素埋設をすることで、土地一体が聖域化され、高次元の意識と繋がりやすく、閃きがやってきたり、セッション効果が高まりより健やかな美しさに磨きがかかるのだそうです。
まだまだこれからもパワースポット構築計画は続きますが、一歩踏み出せたことで、どんどんやりたい事や閃きが降りてきています。
ゴールデンウィーク中は、今回穴を掘った時に、ゴミが出てきた場所をラベンダーで埋め尽くす計画を実行中です!

今回の【炭素埋設】は、父がとても乗り気になってくれて、全行程に協力してくれました。
母も夫も陰ながら応援してくれました。私の家族は現実主義ですが、スピリチュアルな事も大事にして、いつも私の提案を素直に受け取ってくれます。
昔は反対しましたが、私の提案にのったこれまでの結果が良かったので、今では信頼してくれるようになりました。
本当にありがたいです。
20210501160145.jpeg
今後、磁場が上がり聖域化されると、境界線がはっきりくっきりになるので、人間関係においても周波数の合わない方と疎遠になっていくのかなぁ~と思います。
ネガティブな感情や思考が巡っている時、喜びで満たされている周波数の高い人と接すると「しんどいなぁ~」と感じる時はありませんか?
又は自分が喜びや楽しみを感じている時、ネガティブな周波数の低い人と接すると「疲れるなぁ~」と感じる時はありませんか?
自分が今発している波動がどんな状態なのかを知る上で、人間関係はとても参考になります。
ラジオの周波数を合わせるように、自分が高い波動に周波数を合わせる練習を積み重ねて、熟練者になれたらと思います。
そして、喜び、幸福、平和、豊かさなどポジティブな波動から引き寄せる現実を人生にどんどんダウンロードしていきたいです。
自分が高い波動を発しているだけで、世界に良い影響が広がっていきます。
その為にも、いつも自分が居る土地の周波数を高くする【炭素埋設】ができてとても良かったです。
今後この土地にご縁のある素敵な方にお越しいただき、パワーアップのお手伝いができたら嬉しいです。