1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 進化・深化・真化☆彡

進化・深化・真化☆彡

240435513_4198253520252413_7549058796663740869_n.jpg私にとって、8月はとても変化の激しいパワフル月間です。
皆さんはいかがお過ごしですか?
月初にBlueberry1stさんとのグリーンスムージイベントが楽しく終了し、サロン業務も手応えを感じる充実した日々で、お盆休みはゆっくり家族と楽しもう♪と思っていたら、秋雨前線が日本列島に停滞。九州や中国地方では豪雨が続きました。
私の住んでいる北信地方も大雨で、台風19号のトラウマが蘇りました。我が家の近くの川はギリギリセーフで洪水は免れましたが、一時は警戒レベル4になり家族共々早々と妹の家に避難しました。
私はHALE PLUMERIAの一体を、パワースポットにしたいと思い、年月を掛けて環境を整えています。この努力も災害が来たら、一瞬で壊されます。
そんな怖さを抱えながら、それでも先祖から受け継いだ大切な土地なので、出来る限り美しく調和した環境造りを日々更新しています。
8月14日は家族皆で協力して出来る限りの水害対策をし、夕方には避難しました。車に乗り込む時、振り返って家や庭の樹々に目をやると、置いていくのが忍びなく、とても切ない気持ちでした。
「命さえあればまたやり直せる」「何とかなるさ」とは思うのですが、やはり積み重ねてきた努力や想い出、調和が壊されるのは辛いし悲しいです。
でもこれだけ気候変動が激しくなると、どこで災害が起きてもおかしくない状況ですし、何かあった時は潔く執着心を手放す覚悟を持っていようと考えさせられる夏休みでした。

災害以外にもコロナウィルスの感染が拡大していることや、混とんとした世界情勢のニュースばかりで、厚い雲に覆われているような現実社会です。
また一方では、こんな時だからこそ「自分自身」のアイデンティティや健康について深く考え、「古代の叡智」にアクセスしたり、目に見えないエネルギーレベルでのアップデートがどんどん進んでいるように感じます。

とにかく今は、自分自身と深く繋がり、自分のケアや健康について人任せにしないで自分で向き合うというのが大切ではないかなぁ~と思います。
240272931_4198253500252415_3401069195444758441_n.jpg239134262_4198253910252374_3108293286186836065_n.jpg
8月21日は「月夜に広がる祈り・倍音浴」というイベントを普願寺さんで開催しました。
満月前夜の光が満ちていくエネルギーの高い日に、18人の参加者の皆さんにお集り頂きました。
今回のテーマは「音」「光」「香」
歴史のある素晴らしいお寺で、人生経験を積んだ大人だから感動できる、静謐で上品な「音」「光」「香」に包まれ、心をゆるめて頂きました。
そして、普願寺さんオリジナルの美味しいスムージーで「味覚」をも満たしていただきました。
239306683_4198253593585739_3904666947257653498_n.jpg240475710_4201431756601256_1304325562669058031_n.jpg
皆さんに喜んでいただき、私も気持ち良く演奏する事ができ、素敵な夏の想い出になりました。
イベント終了後に、参加者の皆さんから、写真や嬉しい感想を沢山いただき、放出したエネルギー以上のエネルギーが循環して戻ってきたように感じ、幸福感と感謝で満たされました。
コロナ禍ではありますが、感染対策に気をつけながら開催できて本当に良かったと思います
239767881_4198253883585710_5255941124960636860_n.jpg240590657_4198253690252396_4866861388568707823_n.jpg
参加者や関係者の皆さんの関係性も和やかで、ニュートラルな雰囲気もありがたかったです。

私は、参加者の皆さんの潜在意識にある叡智や、高次元の意識にアクセスしていただけるような意図を持って、誘導瞑想やシンギングボウルを演奏させて頂きました。
音は古代から邪気を払って身体や場を清めたり、心を静めて瞑想したり、神社や教会に鐘があるように神仏への合図だったり、古代の叡智を受け取る儀式の祭祀の道具として用いられてきました。
普願寺さんは鎌倉時代からあるお寺なので、建物の柱や建材、装飾や法具に、脈々と蓄積された先人達の記憶や叡智が染みついているせいか、パワフルなサポートが働いて、皆さん良い波動を受け取られたようでした。
240041974_4198253820252383_8063721893619830108_n.jpg240433276_4201431716601260_4128148734351726936_n.jpg
今回このイベントをやってみて、自分が変わったなぁ~と思った事があります。
以前はもっと「皆さんの期待に応えなきゃ」と「人」にフォーカスして責任感で緊張していた様に思いますが、今は「等身大の自分で楽しもう♪」と「自分」にフォーカスするようになりました。
緊張は少しするけれど、一人で場のエネルギーを作っている訳ではないので、参加者の皆さんや関係者の皆さんを信頼して委ねているうちに、次第にリラックスしてくるのも感じました。

それから、イベント終了時に、じわじわと内側で静かに波打つ喜びと幸福感に浸る感じも新しい感覚でした。
以前は「頑張って得た達成感」でアドレナリンが出まくり、「次、次!」と自分を追い立てるような欲も出てきたりしたけど、今は「大ごと」にしない、淡々と深く内側に沁み込ませるような受け止め方になっていました。
後頭部の上の方から「私変わったなぁ~」と言ったような客観的な感覚でした。
あれはもしかすると「進化を体感する」という感覚だったのだなぁ~と、翌日アムリタ(AFPマスターティーチャー)のオンライン講座を受けて知るのでした。
ちゃんと満月の日に用意されたようにテーマが「進化を体感する」で、シンクロにも感動しました。
217684274_4096972810380485_8472721934918903110_n.jpg217684274_4096972810380485_8472721934918903110_n.jpg
以前は難しかった事が、「あれ?いつの間にか平気になってる」という感覚、皆さんにはありませんか?
歳を重ねると、少しづつ「若い頃のように出来なくなってる」なんてこともあり、そちらにフォーカスを向けてしまいがちですが、
今だって「進化」を日々体感しているはず!!それを見逃さずにもっともっと祝福したいなぁ~と感じました。

今色々な情報が溢れているので、「how-to」にはまって色々試しまくったりしていると、変化しているようで実は上辺でコロコロと選択が変化しているだけで、なかなか本質の自分に到達しません。
自分を表現する方法はどうでも良くて、素敵に見せようとか思わなくっても全然良くて、ただありのままの真実の自分にOKを出して、自信を持って生きたい。
そして、思考は置いといて♪「進化・深化・真化」を体現して行きたい!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。