華やかで優しい春です♡

3月のHALE PLUMERIAは沢山の素敵な笑顔が溢れる華やかな月になりました。
沢山の写真とともに、ご報告します(*^_^*)
写真から流れるエネルギーを受け取っていただけたら嬉しいです。

3月3日ひな祭りの日は「シャンティ女神」のワークショップで、たまちゃんこと平岡珠恵さんに あわうたとあわフラについて学び、音と言霊、そして歌い踊ることを通して、愛の波動を自分自身の身体に響かせていきました。やわらかく、優しい波動の音にのせて声を出し、身体を動かすことで、感情が心地よく解放され、参加して下さった皆さんの素敵なお顔が輝き、私もとても楽しかったです。
20170411095149.JPG
(長野あわフラシスターズ結成・・・4月2日の「卯の花 桜 箏の調べ」演奏会でお箏の演奏に合わせてあわフラを舞いました)

3月19日はニュージーランドでFranchelle Ofsoske Wyber先生から学びを受けたメディスン・ウーマンの方々14名が全国から長野にお集まり下さいました。戸隠神社参拝後、善光寺宿坊 吉祥院様にて、濱 美奈子さんによる瞑想会でスタート。春分の日を前にエネルギーを整えました。
その後、吉祥院 和田容子さんが作る、心尽くしの美味しい精進料理のお夕食をいただきました。
上品なお出汁が素材の味を引き立て、品数も豊富で、女性の視覚も喜ばせてくれる美しい盛り付けのお料理でした。
長野県に初めていらした方々が「長野って素敵な所ですね~♡」と感動して下さいました。
20170411095821.jpg
http://www.kichijo-in.jp/

20日春分の日当日は、HALE PLUMERIAにて、メディスン・ウーマンリユニオンワークショップが開催されました。
まずは、ニュージーランドのFranchelle先生とスカイプで繋がり、一人一人メッセージを受取りました。
数秘術で神秘的なマスターナンバー「11」にあたる2018年に向けて、まずは自分自身を整えたいと改めて思いました。
2018年は何か大きな関門を通り抜けるようなシフト(大変革)の一年になる予感がしています。
そのために、私は今充電期間をいただく流れになったのかなぁ~とも感じました。
20170411100929.jpg
(主催者の美奈ちゃんと、前々日から祭壇を作ったり一緒に準備をしたのも楽しい想い出です♡)

参加者の中に、アニマルコミュニケーターの方が2名いらして、休憩時間に愛犬モモと会話をし、通訳して下さいました。手足の冷えや、右手首が痺れていること、加齢にともない消化力が弱っているためフレッシュな苺が食べたい・・・等々体調管理に役立つ情報を受け取ることができました。早速、夕方苺を買ってきてあげたら大興奮して喜んでいました♪
そして、私の事を「全てを委ねられる宝物のようなお母さん」と言ってくれているそうで、「飼ってくれてありがとう♡」と伝えたいそうだと聞いて感動しました。
メディスン・ウーマンリユニオンワークショップをHALE PLUMERIAで開催していただいたお陰で、大切なパートナーのモモとの絆が更に深まることになりました。
20170411130227.jpg
メディスン・ウーマンの方々は皆、エネルギーへの理解が深い方々ばかりだったので、HALE PLUMERIAのある土地の神様やご先祖様にも敬意を持って接して下さったので、木々や大地がとても歓迎し喜んでいるのがわかりました。
主催者の美奈ちゃんはじめ、ご遠方からお越し下さった参加者の皆様ありがとうございました。
20170411102005.jpg

翌日 21日は濱 美奈子先生による「占星術アロマセラピー」のワークショップ。
一人一人、自分のホロスコープをもとに、占星術の見方を教えていただきました。
美奈ちゃんは、鏡リュウジさんや水晶玉子先生といった占術家の方々と対談したり、一緒にお仕事をされているだけあって、お話しはがとても面白く、あっという間に時間が過ぎました。
私も占星術とアロマセラピーの関連性をもっと深く勉強してみたくなりました。
20170411102902.jpg
(皆さん和やかで、初めての方同士とは思えないほど会話が弾みました)
20170411103016.jpg
(自分のホロスコープをもとにブレンドしたアロマミスト♪私も朝晩、自分のオーラにスプレーして香りを楽しんでいます。)

3月24日は春休みの子供達のための「Kidsと一緒に ふわふわコットン香り遊び」のワークショップを開催しました。
講師 アロマのみっちゃんこと日台 美知代さんは、15年以上前の講座の生徒さんでした。
20170411103907.jpg
(素敵な写真を参加者の方が撮影してくれました。感謝♡)
私は姪っ子や甥っ子の成長を見守る中で、子供達のために香りを使って何かできないかな~と思っていたので、みっちゃん先生とコラボレーションできて夢をひとつ叶えることができました。
お陰様で、子供達の元気いっぱいの笑顔と創造力に満ちあふれ、私も楽しい一日を過ごすことができました。
20170411103824.jpg
(不思議と柔らかいパステルカラーの優しい作品ばかりで、「HALE PLUMERIAのエネルギーの影響なのかな~」とみっちゃん先生の感想でした)

3月31日小淵沢にある「ギャラリー&スペース徳乃蔵」で昨年金峰山登山でご一緒した仲間達と集合し、その中の一人、お箏奏者のYorikoさんによる龍神様への奉納演奏にご一緒させていただきました。
20170411113159.jpg

浅川嘉富先生のお話しもいつもながらとてもためになました。
「一人一人が家族と仲良く、楽しく、豊かに暮らすことが大切。ただそれだけではなく、徳を積み重ね、人生を終わる時に決して後悔を残すことのないように今できることを精一杯生きることだ。」と力強くおっしゃっていました。
http://www.tokunokura.com/

その後、愉快で個性的な仲間達4人が我が家に2泊3日で滞在しました。
4月1日は「一日でも練習をしないと技術が落ちるんだよ。演奏会当日にピークをもっていくために練習するんだよ~(*^_^*)」とアスリートのように黙々と練習する、プロ意識の高いよりちゃんはとてもカッコ良かったです!!
http://www.yorikoto.net
4歳からお箏をはじめ、東京藝術大学で学ばれた素晴らしいプロ演奏家でありながら、心があったかい、ヒーラーのようなよりちゃんにHALE PLUMERIAで演奏会をしていただくことができて本当に恵まれているなぁ~と感じました。
20170411113311.JPG
そしていよいよ、4月2日はYorikoさんの「卯の花 桜 箏の調べ」演奏会でした。
家族が総出で会場作りからおもてなしなど協力してくれて、感謝と幸福感で満たされました。
よりちゃんとの素敵なご縁を繋げてくれた、大好きな友人達も一緒に協力してくれて愛に満ち溢れた素敵なライブになりました。
20170411113615.JPG
(親戚 cafe teco有紀さんのクッキーを一階にて販売♪あっという間に完売しました。)

HALE PLUMERIAのある場所は曾祖父が地元に能楽を広めるためにお稽古場として明治時代後期に建て、祖父、父と三代継承しています。
20170411113848.JPG
ライブのはじめに、「ようこそお越し下さいました」という感謝の気持ちを込めて、父にとてもおめでたい「西王母」という女神の謡で幕開けをして貰いました。
20170411114158.JPG
よりちゃんのHALE PLUMERIAでの箏の音は、なんだかとても優しくて、癒やしの空間が瞬時で広がりました。
20170411114514.JPG
私の母は、結婚する前お箏の先生をしていて、自営業の忙しい父と結婚してから大好きなお箏の練習をする暇がなくなってしまったけど、大病をきっかけにまたお箏の練習をはじめていたのですごく喜んでくれました。
母は「古典からオリジナル曲まで技術もアレンジも素晴らしかった!!お箏の概念が変わったわぁ♡」と感動していました。
20170411114417.JPG
そして第2部では、会場皆んなで あわうた とあわフラ(あわうたをフラのリズムで踊る舞)と、お箏のコラボレーションで皆んなで音と言霊で繋がりました。じーんと感動してうるっときた方が何人かいらしたようで嬉しかったです。私もここから、平和と愛が広がっていけーーという気持ちで協力してくれた仲間と一生懸命踊りました。
20170411114556.JPG
鈴木美穂ちゃんの朗読もすごく心が温まりうるっときました。
美穂ちゃんはよりちゃんの親友であり、茨城で素晴らしい活動をされ、先住民族の長老の通訳もされている素敵な女性です。http://laughychildren.jp/

とにかく、言葉では伝えきれない程の素敵な演奏会になりました。
20170411114942.JPG
(休憩時間は姪っ子達が桜餅を皆様にお配りし、夫や妹達がお茶出ししてくれました♡)

HALE PLUMERIAでは、いろいろな企画をしていますが、心の癒しと愛の波動を分かち合う体験を何よりも大切に考えています。

個人セッションや施術を受けて癒される以外にも、心身の健康を維持するためのコミュニティーとの繋がり、自分自身で波動を高めていくこともとても大切だと思います。
私自身これからは、自分自身でセルフケアすることが必要不可欠な時代がやってくると思っています。
そして、お互いに助け合いシェアしあって、人のために役に立つ体験を積み重ねていく中から、絆が深まり、いざという時に支え合える人間関係が築けるのだと思います。

6月、7月はまた素晴らしいワークショップを開催予定です。
また詳細が決まり次第、情報をアップしますね。
良かったら是非いらして下さいね♡


facebook

カテゴリー

このページのトップへ