1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 再スタートに向けて!

再スタートに向けて!

26166623_1530273010383824_1242316709067623512_n.jpgあけましておめでとうございます。
2018年3月21日春分の日から、しばらくお休みしていたボディーワークのお仕事を再スタート致します。
約1年半の間、再開を心待ちにして下さっているお客様のためにも、年が明けて早速準備にとりかかっています。
プルメリアは2018年3月で18周年記念を迎えますが、新たな気持ちでゼロからスタートするつもりでいます。

積み重ねてきたセラピスト経験を活かしつつ、時代の流れを考慮して、私にしかできないオリジナリティー溢れるホリスティックなトリートメントをこれから築いていきたいと考えています。
フェイシャルマッサージの手技は今まで様々な先生から習ってきた流れを一端手放し、本当に心地良く、効果が実感できる手技を研究して、使用する化粧品も今まで以上に拘りたいと思案中です。

ボディートリートメントにはシンギングボウルの倍音トリートメントを組み合わせたり、リフレッシュした感性で身体・心・魂のバランスを整え、その方が放つ光が更に輝きを増すようなお身体に導くお手伝いをしたいなと考えています。

これからの時代を本当に豊かに生きるためには、自分の中に「安らぐ」ことが鍵になると感じています。
HALE PLUMERIAはそんな「安らぎ」を発見したり、体感できる空間であり続けたいと思います。

そのためには、私自身が放つエネルギーを大切にしたいので、週3日営業で1日2名様限定でご予約を承る予定でいます。トリートメントメニューや料金設定なども新しくなります。
ご予約が混み合うこともあるかもしれませんが、私自身が楽しく、豊かに、安らぎを感じ、真心込めて仕事をしていくため、欲張らず長く継続していきたいと考えております。
どうぞご理解いただけますようよろしくお願い致します。

以前テレビで松本幸四郎さんが「役者はだんだんうまくなるものじゃない。だんだん下手になるものだ。うまくなるのは錯覚だ。」と六代目・中村歌右衛門さんから言われた言葉を今でも忘れないとお話しされていたのが印象に残っています。
私たちセラピストや手に職を持っている人達も皆、経験を積む事に過信することなく、「だんだん下手になるものだ」と肝に銘じて技を磨くことが大切だなと感じました。

それでも芸歴が長くて素晴らしい役者さんや芸人さんのお仕事を拝見すると、間の取り方や、深み、力の抜き加減、メリハリ、惹き付ける力やオーラなどは、すぐには真似できるものではなく、それまでの血のにじむような努力の賜なんだろうなぁ~と思います。
継続は力なりです。

私自身で言えば、年齢的にも勢いがありエネルギーの有り余っていた20代、30代の頃のマッサージはもうできないし、これから40代、50代、60代とだんだん肉体的には衰退していきながら磨いていく技は若い頃とは少し違います。
これからは、外から時代とともに変わる新しい手技や情報をインプットしていくことよりも、経験から学んだこと、自分の内側から湧き出る技を生み出し、信じて磨くことの方が大切な気がしています。
KS1_0218.jpg
私はマッサージは最も地味なアートだと思っています。
マッサージには純粋で豊かな感性と込める愛の深さが一番大切。
もちろん技術も大切なのでこれから技も磨きますが、手技は固まったらすぐに忘れて、一瞬に真心を込められるよう充実した自分自身でありたいです。

マッサージだけではなく、今後も気づきと癒し、そして豊かに生きるための叡智を学ぶワークショップを随時開催していきます。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。
26112036_1528869777190814_7821108556820021873_n.jpg
元旦に富士山を見にいってきました。
清々しく美しい富士山のサポートを受け2018年をスタートできて嬉しかったです♡
愛と笑顔溢れる素晴らしい一年となりますように。