1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 「輝音の扉」開き☆新たなスタート♪

「輝音の扉」開き☆新たなスタート♪

16640760_1227860563958405_7630696652406460827_n.jpg2018年3月21日、春分の日に新しいスタートをきりました。
再スタートというより、新たなスタートと表現した方が良いかなと思います。

施術をおやすみした2年前の私と、今の私とでは価値観が大きく変化していると感じますし、また以前と同じ気持ちで「トリートメントをする」「仕事をする」といった以上の、もっと大きな目的でのクリエイティブな場として「ホリスティック・ヒーリング・トリートメント」というツールを新たに設けたという感じです。

PLUMERIAを開業して18周年を迎え、人にも歴史ありで私にも古い価値観や思い込み、執着心がありました。ずっと施術にはこだわりと、プライドを持って仕事をしてきましたし、ご縁のあったお客様とも誠心誠意向き合おうと私なりに努力してきた自負があったので、スタートした時には様々な想いが入り混じり、熱が入り、勢い余ってかお客様の反応に期待したりと・・・まぁ~、春分の日の昨日は分離した感情が入り混じって、清々しい気持ちとは言えない欲張りな自分を発見しました。

でも、私には本当に良い友達がいるんです♡
いつも気持ちに寄り添い、私の感情やこんがらかった思考を言葉で表現して整理してくれたり、励まして勇気づけてくれたり、時には叱ってくれる信頼できる友達に恵まれているお陰で今日までやって来れました♡
持つべきものは「友達」!!本当にその通りですね♪

友達のお陰もあり、本来の楽天的な明るさを取り戻すことができます。まだ完全にぬぐい去れない古い価値観や思い込み、不安や恐れを小脇に抱えつつ、大らかに明るく、楽しく、欲しがらず、時には躍進したり、ねかせたり、待つ時間に育み、沢山の恩恵を受け取る意識を大事にして、これからも自分の信じる道を一歩一歩進んでいきたいです。

リニューアルしたトリートメントメニューは、しっかりお寛ぎいただける長時間のコースで念入りなお手入れとヒーリングができる、HALE PLUMERIAならではのものに絞りました。
その理由はいくつかあります。

・週三日営業、一日お一人かお二人のご予約枠なので、毎月コンスタントにご予約を承れない可能性があるのため、一回のトリートメントで最大限のケアをさせて頂きたいから。
・日常から離れて心身を解放するには、ゆるやかな時間の流れが必要であり、コンパクトなケアでは体験できない深い癒しをご提供したいから。
・私自身が、集客を狙ったメニューづくりに魅力を感じなくなってしまったから。
・今までの学びと経験、培ってきたツールを最大限に活用して、ここでしかできない何かを築いていきたいから。
・施術をしたお客様の健康や美容、癒しの為だけではなく、清々しい波動エネルギーが満ち溢れ、その方の周囲の人の幸せや、全ての命に愛が循環し、ポジティブなエネルギーを地球に還元できるような目的で働きたいから。
というのが今のサロンコンセプトと目標です。
まだまだ学びの途中で、手探りで模索しながら進んでいく感じですが、もし何かに響いて必要と感じる方は、HALE PLUMERIAにお越しいただけたら嬉しいです。
29388445_1605678252843299_2038940452811440128_n.jpg
そして、『18周年記念・輝音の扉』」のご報告です。
3/18日曜日はHALE PLUMERIAに沢山のお客様の笑顔が満ち溢れ、宇宙からの恩恵に感謝する一日でした。
茨城県ひたちなか市から素敵な友達をお招きして、3人のチームワークと家族の協力で素晴らしいイベントになりました。
29472670_1605646606179797_2848873200668901376_n.jpg
「輝音の扉」第1部 鈴木美穂さんのお話会
テーマ「先住民族の叡智〜マヤミツバチに学ぶ母なる地球との調和」

美穂さんがマヤ、ワイタハ、ホピ、シューマッシュ、エスキモーなど様々な先住民族の長老の通訳を通して学んだ叡智や預言についての貴重なお話しを、ユーモアたっぷり自然体でお話しされるので、とても聞きやすく、皆さんのアンテナがビンビン立っているのを感じました。

「マヤ古文書」マヤミツバチの章には、人類が一つになって平和な社会を歩むためのメッセージが詰まっています。まだ全文は明かされていませんが、一部の内容だけでも真実が記録されている事がわかります。

お話しの中で私が最も印象に残ったのは、どの先住民族長老の言葉でも共通している「地球が大きな節目を迎えている今こそ、大地としっかり繋がり、祖先の叡智に回帰する時である」というメッセージ。私も今本当にその時だと感じています。
29386156_1605646596179798_3895908441281003520_n.jpg
先住民族のシャーマンとご縁が深い美穂ちゃんの魂は何度もシャーマンを経験しているんだろうなと感じました。そして、積極的に寄付や社会貢献をライフワークにしている素晴らしい人間性を尊敬し、見習いたいと思いました。
人間は知性があるからこそ、未来の平和の為に変革していく能力があります。その能力を全ての命に対して役立つよう建設的に使う為にも、何千年もの地球の歴史から学び受け継いできた先住民族の叡智を学ぶことは今重要だと感じました。
29472983_1605678332843291_5136193192755986432_n.jpg
「輝音の扉」第2部 赤津 代里子​さんの箏ライブ 「hikarine」
春分の日を前に、よりちゃんの輝く箏音のファンファーレで、光り輝く新しい扉が開きました✨
この輝音の扉開きは、私だけでなくあの場に居た方全てが、幸せでありますようにと願いをかける儀式のような思いで開催したので、沢山の方にお越しいただき本当に嬉しかったです️❤️
勝手ですが「私たちは豊かさを現実化していくグループです」と宇宙に宣言するようなイメージだったので、モモにもあの建物に居て欲しくて、一階でお店番をさせました。
「仲間に入れて〜〜うぉ〜〜♫」とちょっと鳴いてしまったけど、「今演奏会で大事な時間だから、よろしくね」と真剣に話して聞かせたらその後は鳴くことはありませんでした。

よりちゃんは38歳の時に東京芸大別科を猛勉強し受験して、10年ぶりに1人だけ受かるという狭き門を潜り抜けて箏奏者になった素晴らしい演奏家です。
真摯に箏に向き合い、演奏家としての苦労や楽しみや経験談を聞いてカッコいいな〜〜と思いました✨
ライブ後の打ち上げは、時間を忘れて語り合い気づいたらAM2:00で、翌日は二日酔いでした。

そして、シンギングボウルと即興コラボレーションもさせていただいたことは貴重な体験で、この上ない幸せを感じました。
最初音合わせした時は、プロの箏奏者の演奏に私なんかが・・・と自信がなくて、よりちゃんに迷惑掛けないように遠慮したり、箏の音の様子をうかがったりして「ダメだ〜〜」と自信喪失しそうでした。でも、よりちゃんがそんな私の気持ちに寄り添い優しく背中を押してくれたお陰で勇気を出してチャレンジできました!
美穂ちゃんの率直なアドバイスと励ましにもパワーを貰いました。
そして観客の方々の優しい眼差しと愛のエネルギーが伝わってきて、また一つ壁の乗り越えることができたと感じています。

コラボレーションする時も、自分の世界感を信頼して、自由に奏でることが大切なんだなと勉強になりました。人間関係と同じで、相手の気持ちばかり推し量っていると絆が深まらないのと似ているんだなと感じました。自分の中心軸から音楽もコミュニケーションも表現することの大切さにも気づかせていただきました。やってみて、何かを表現することはとても勇気のいる事だけど、何かが弾けるみたいに解放されるんだなと初めて体感できました。
きっといつの日かこの一日のことを想い出して、あの節目の時を良き仲間と家族に支えられて過ごすことができたお陰様だ~♡と振り返ることでしょう。
29425937_1680270605399530_8921189399312465920_n.jpg
心から感謝♡
これからもよろしくお願い致します。