1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 2023年の終わりに伝えたいこと♡

2023年の終わりに伝えたいこと♡

399680227_6731108686966871_2023562339896194451_n.jpg冬至、クリスマスが過ぎ、今年も残すところあと数日となりました。
ここ数年毎年色々なことがあるのですが、私の2023年は、内側も外側も大きく変化を促され、大決算の年だったと思います。

皆さんの2023年はいかがでしたか?

私は昔から駆け引きとかが苦手で、嘘をついたり、隠したりできない性格で、ありのままをさらけ出し過ぎてしまうので、友人やお客様にもプライベートをつぶさにお話ししてしまいます(*'▽')
よく「天真爛漫だね~!!」と言われるのですが、人の世は厳しく、善意ばかりでは無いのでたまに傷ついていることもある私です( ;∀;)

でも、私の人生に与えられた役割の一つに、正直にありのままの姿を現していくことがあると思っています。人生の中で起きる出来事に葛藤したり、立ち向かう姿、変容していく過程を周囲の人達に知っていただくことで、何かしら必要なタイミングでシェアしたことがお役に立つこともあるように思うのです。

今年の私を少々暑苦しく感じた方もいらしたかもしれませんが(笑)、人生の航路を反対側に変えて「面舵いっぱい!!」と勢いよく進まなきゃバランスを保っていれなかったので、大目にみて下さい。
情熱の炎を燃やしてガッツで頑張っていたので、「近寄ったら焼けどしそう」と心配された方もいたのではないかな~なんて思っています。
でも友人に、「試行錯誤してやっている努力を自分が認めてあげなきゃね! ガツガツやるのも悪い事じゃないし、凄いことだと思うよ~♡」と励ましてもらい、少し安心しました。

両親と同居していると、「早く軌道に乗せて両親を安心させてあげたいな~」とついつい焦ってしまいます。

でもそんな私を感じ取り、いつも母が「私は大丈夫だから、楽に生きなさい!」と優しい言葉をかけてくれます。
ついつい頑張りスイッチがオンになっている時、大抵「父の期待に応えなきゃ」というインナーチャイルドがひょっこり顔を出します。
「また登場したね~」とそんな自分もヨシヨシするようにしていますが、なかなか頑固ちゃんです(*'▽')

そんな葛藤や不安を小脇に抱えて走り抜けた今年の私ですが、ずっと変わらずに応援し、サロンに通い続けて下さったお客様や友人お一人お一人のお顔を思い浮かべ、本当にありがたいな~としみじみと感謝に浸る年末です。
辛い時程、人の心が見えるなと思うのですが、ずっと変わらずニュートラルで接して下さる人って本当にありがたいなと思います。
また、そんな時だからこそ、ご縁が深まり、応援して下さる方の姿勢からも沢山学ばせていただきました。

そして、同じように変化を促されてご自身の人生と向き合われ、なかなかご来店が叶わずとも信頼関係で繋がっているお客様にも心から感謝とエールを送ります。

私は今年、仕事のことを考えている時間が圧倒的に多かったのですが、それでも行きたい場所、会いたい人に会えて、楽しい時間もいっぱいありました。
そして、色々な局面を乗り越え、家族間のわだかまりも融け、絆が更に深くなった一年でした。
今まで以上に楽しいお正月を迎えることができそうです。
こんな今があるなんて、昨年の年末には想像もしていませんでした♡

414088206_6887695271308211_5137068861785591355_n.jpg春先に夫と二人三脚でヒーリングの仕事をすると大きな決断をして、研究を重ねた上で新しいセラピー機器を導入しました。
ご縁と直感、そして導きでやってきた「波動測定調整装置ラジエル」「髙藤式水素吸引装置」「theraphi」を組み合わせて、これから、新しいヒーリングセッションがこんな田舎町で展開されていきます。

日本に数台又は、1台しかないマニアックな機器の導入で、「時代の先駆け的」な展開ですが、これも私たち夫婦に与えられた使命なのだなと認識しています。
この機器を買うお金を自分達の楽しみや生活のためだけに使うことを選ばず、必要な方達にシェアするために使うと選択したことが、ゆくゆく良かったなと思える日が来ることを願っています。

私はともかく、職業を一気に変えて、この特殊な世界に飛び込んだ夫マッキーは、実は相当の変わり者かもしれません(笑)

自分達や家族、ご縁のある大切なお客様の免疫力や自然治癒力を高めて、これからの時代に備えて健康をサポートすることができたら、良い決断だったなと思える未来がやってくることでしょう。

今もラジエルの波動調整により、コロナやインフルエンザの感染症が軽く済んだ方や、病気の発見に繋がった方、継続して下さっている方は体質に変化が現れ始めています。水素吸引療法も体力が弱っている敏感な方の回復に役立っており、私達も可能性を感じています。
なかなか身体の内側で起きている変化には気づきにくいのですが、歳を重ねると、血管が硬くなったり、老廃物が除去しきれずに体内に蓄積していますので、未病を防ぐためにも1階PONO KOAでのメニューはとても良い内容だと思います。

まだまだ、新しい分野でなので、24年前にアロマセラピー&エステティックサロンを開業した時のことをよく想い出します。
あの時も、まだ長野にアロマセラピーサロンが無かったため、最初はなかなか興味があっても、実際にサロンに入ってきて下さる方は少なかったです#^^#)
でも今は、アロマセラピーも一般的になりましたし、販売方法も様々で、私が英国IFAアロマセラピストであることに関心を持つ人も少なくなりました。

当時はインターネットやSNSも普及していなかったから情報はお店や専門家から得るという時代でしたね♪

良くも悪くもこのように時代は変化していきますが、私は変わらずにアロマセラピーもエステティックも大好きです!
そして、サロンでやっている内容全てが、癒しと魂の進化成長に役立つものだと確信しています。

2024年も、ありのままのわたしでいきます!!そしてマッキーを筆頭に、男性達がもっと癒され、感情表現をもっとスムーズにできるようになって欲しいな~と個人的に思っています。

夫婦でヒーリングサロンを主宰いていることはとても珍しいので、パートナーシップに磨きをかけて、世界に注目される最高のヒーリングセンターにします!!
私が今目指したいパートナーシップのキャラクターはミッキーとミニーです♡
うちの場合、私がミッキーでマッキーがミニーかもですね(笑) どうぞ皆さんよろしくお願い致します♪

F_K9pYYbsAAMJeS.jpg

あとは、来年はもっと優雅に、力を抜いて、穏やかに、プライベートの時間を自然の中で楽しめる余裕をつくりたいです♡

これから私達のサロンが提供するヒーリングプログラムが必要な方に、また、私たち自身にも恩恵がもたらせるように、私たちの感性、技術、環境、テクノロジーを最大限に活かして、全てがもっと簡単にできるようにしていきたいです。
ご縁がある全ての人々や、大地、自然、宇宙にも恩恵をもたらし、互いに進化成長を遂げていくために
私たちに与えらたパワーを使うことを意図していきます。

そして、このプロセスをもっともっと楽しめる方法を発見していきます!!

本格的なリニューアル完成は2024年となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

2023年も本当にありがとうございました。

2024年が皆様にとって楽しく幸せが沢山満ち溢れる一年となりますよう心よりお祈りしております。

良いお年をお迎えください。