1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. まるっと24周年を迎えて♡

まるっと24周年を迎えて♡

434200750_7240909209320147_6151060460773614947_n.jpg2000年3月27日にAROMATHERAPY PLUMERIAという名前でサロンを開業しました。
そして、2014年に須坂市に移転し、HALE PLUMERIA と名前を変えて今年で10年。
トータルでまるっと24周年を迎えました。
ここ数年は世の中の変化が急速過ぎて、二極化が益々激しくなり、掴みどころがない時代なので、経営は簡単ではありませんが、ここまで続けてこれたこと・・・ありきたりかもしれませんが、本当に感謝でしかありません。

今となってみれば、セラピストとしての絶頂期って30代だったのかな~なんて思うこともありますが、その頃の私は一人の女性として、決して幸せだったとは言えませんでした。「忙しい」は「心を亡くす」と書きますが、お客様のケアに大忙しで、プライベートも一貫性がなく、自分のエネルギーの扱い方も未熟だったから、若くて今よりも綺麗だったかもしれないけれど心身共にエネルギーが枯渇して疲れていました。

しかし、52歳を迎え、更年期なんですが(*'▽')、サロンで導入した最新テクノロジーの機器を使って、マメにお手入れをしているせいか心身共にとても元気です。
この一年間、外に治療に行ったことが無く、自分を実験台に、導入したで波動療法だけでケアしてきました。
それまでは、鍼治療、整体、マッサージ、温泉に頻繁に行っても身体がすぐに重くなってたのですが、最近は温泉にすら行く回数も減っているのに「更年期だから!」という言い訳も言わなくなりました!(^^)!
更に2年前に卵巣嚢腫の手術をしてから、睡眠の質が悪くなり、中途覚醒すると1~2時間眠れなくなることがずっと続いていたのですが、それもいつの間にか改善しました。

最初、髙藤式水素吸引療法は1週間に1回を2ヶ月くらい続けましたが、今はひと月に2回位のケアで充分に感じます。
溜め込んでいた悪玉活性酸素がだいぶ排出されてきたのかもしれません。
Theraphiは最初は毎日30分~45分継続していました。とにかく毎日でもやりたいような気分になっていました。
しかし、今ではお客様のケアで疲れた時のみ10分間プラズマを充電するだけで「もうOK」という気分になります。
精神的には自分の嫌なところや弱いところに直面すると落ち込むこともありますが、人生経験の中で、何だかんだと自分と向き合う作業もしてきたせいか、身体が元気になると自然と気持ちも上がってバランスを大きく崩すことも無くなってきました。

波動療法部門を立ち上げる以前の、ボディーワークのみだったら、セラピスト寿命も残り僅かだったのかな~なんて思います。
せっかくキャリアを積んできたのに、「身体がしんどい」と辞めてしまうセラピストや、病気になる人も多いし、セラピストやヒーラーって命を削っているな~と密かに感じていたからです。

でも、夫と一緒にサロンを運営するようになり、最新のテクノロジーの治療機器で自分や家族のケアができるようになって、私も救われたのかもしれません。
セラピスト寿命も延びて、今後の可能性も広がり再び新しいスタートを切ったように感じています。
そして、新しいことに挑戦できるエネルギーが残っていた環境や自分がいたことも恵まれていました。
この恩恵に感謝して、ご縁のあるお客様、これからご縁があるお客様の真の健康をサポートさせていただく所存です。
そして、地域や地球全体の調和に少しでも貢献できるサロンを夫とキャンディーと三人で創造していきたいです。

まだまだ知らない事、わからない事もいっぱいあります。
円熟期の今だからこそ、もう一度一から出直す気持ちで学び続け、研鑽を積んでこれからも精進していきたいと思っています。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
マッキー&キャンディー、花束をありがとう♡
これからも相棒として、我儘な私を支えて下さい。
そして、地球に感謝と喜びの波動を送れるように、皆で支え合い、ワクワク楽しいこと、嬉しいこと沢山体験していきましょう♪