1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 身体は愛でできている♡

身体は愛でできている♡

0176_xlarge.jpgAFPシスターの くになかさきえさん がシェアして下さった「身体は愛でできている」という内容がとっても素晴らしかったのでご紹介します。
おさきちゃんと呼ばせて頂いている彼女は、2児の母でとっても柔らかいエネルギーを持った、とっても可愛らしくて逞しい女性です。
これは、おさきちゃんが読んでいるメルマガで配信された内容なんだそうです。

~身体に対して無条件の愛の状態になることについて~
(一部抜粋)
創造主が私たちの存在している宇宙を創造した時、原材料として「愛」を使用しました。
そのため、この宇宙に存在する私たちの目に見えるもの、見えないものはすべて「愛」という材料でつくられています。
この宇宙に存在する全ては分解していけば「愛」になるということです。

ちなみに実は他の宇宙がいくつも存在し、そこの原材料は「愛」と違うもので出来ています。

私達の身体も「愛」で出来ています。
そのため、身体を愛する必要はありません。
愛であるものを愛する必要はなく、身体に対するあらゆる否定を手放し、ただ愛でできていること認めて、身体に好きなようにさせることです。
あなたが愛さなくても、身体は愛でできているため、愛されているのです。

あなたは身体を愛する代わりに、身体に対するあらゆる理想のイメージや否定を無くす必要があります。
この宇宙の愛の本質は「無条件の愛」と呼ばれ、一切の条件付けがないものです。
無条件に近づけば近づくほど、その本質的な愛と繋がりが実感しやすくなります。
逆に条件付けをすればするほど、その無条件の愛から遠ざかります。

身体に対する理想のイメージや身体に対する否定があると、あなたの身体は愛を受け取る経路を締め付けられているようになるのです。
身体を愛そうとするよりも、身体に対する理想や否定を手放す方がはるかに大切なのです。

あなたの身体に対してもあらゆる条件付けを手放せば、身体は愛のエネルギーをさらに受け取るようになり、自らを修復して理想的な状態になっていきます。
身体に対して無条件になればなるほど、身体の調子が良くなり、あなたは自分の身体の中で居心地よく生活することができるようになるでしょう。
それが真のグラウンディングです。
なぜなら身体は魂であるあなたの乗り物であり、その乗り物を否定しているうちは、身体の中に本当の意味で入っていないからです。
自分の身体に対するあらゆる否定や価値判断の押し付けをやめて、身体に好きなようにさせてあげてください。
身体は身体で独自の意思を持っており、自らを再生させ、最も良い状態に落ち着こうとするでしょう。
それをジャマするのを止めれば良いだけなのです。

(c)2022 HOLLY WORKS Corporation.
0313_xlarge.jpg
胸に沁みる素敵なメッセージですよね♪
私も理想像を設定して、それに向かって頑張るぞ!!思考に囚われていました。
最近では頑張る思考が働くと、身体が痛くなり「そっち方面じゃないよ~」と顕著に身体に教えられます。
身体に、そして自分に、理想のイメージや否定すること手放して、好きなようにさせてあける♡
その上で、身体を健やかに保つために、年齢に応じたケアを工夫していきたいですね♡

どんどん実践して自分で自分を毎日賞賛しよう♪

「私って凄い!!」「私って美しい!!」「私って素晴らしい!!」