1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 「"Be yourself" そして "Let it be"」

「"Be yourself" そして "Let it be"」

先日、伊勢にお住まいの方からトリートメント予約のお電話を頂きました。
ホームページをご覧になりご連絡を頂いたようで、大変嬉しかったです。
「頑張って下さい! ホームページ拝見してます♪」と電話を切り際におっしゃって頂き、大変励みになりました♡
ありがとうございます!!

最近、ブログへのアクセス数が増えて、自分でも少し意外でしたが、書くことの喜びを感じるようになってきました。

私のブログに時々登場する、Drクリスティン・ペイジですが、
2月に受講したワークショップ最終日に「Be yourself!!」と私にメッセージを下さいました。
しっかり目を見て、強調しておっしゃっていたので、とても印象に残りました。
20150424150333.jpg
私の心の声としては・・・
「えっ!? 私こんなに個性強いのに??? 自分らしく生きているつもりだけど、まだ足りないのか!?」

子供の頃から、何かあると「どうしてこんな出来事が起きたのかな?」「あの人の一言が気になるけど何でかな?」と分析タイプで、納得できるまで答えを探し続けるやや "ややこしい"性格の持ち主な私は、ここ最近「自分自身になれか・・・」と日々自分に問いかけています。

それと同時に、様々な変化を促すような、地球のリズムも感じながら、日々過ごしています。

20150424150418.jpg
そんな折、4月23日に東京ドーム「ポール・マッカートニー OUT THERE」コンサートに行って来ました。
72歳のスーパースターのコンサートはやっぱり凄い!!
まさに、音楽の世界遺産です!!

長い年月をかけて伝説と名曲を創り続け、熟練された本物のミュージシャンは、5万5千人を圧倒的に感動させる力があるんですね!!
約3時間37曲を、水を一滴も飲まずに、歌い演奏し続けるには、並々ならぬ努力があるのだろうと思います。
お金をかなり稼いでいるとは思いますが、ただお金のために仕事をしているわけではなく、観客を本当に楽しませるために全エネルギーを放出している姿でした。
後半になるにつれ、観客やバンドの人達と一体になって、更に楽しんで演奏している姿にもとても感動しました。
周囲に対して、感謝の気持ちを忘れない温かい人柄も感じました。
やっぱり最高のミュージシャンはシャーマン的であり、ヒーラー、そしてメッセンジャーですね。

コンサートの中で、一番感動した曲は「Let it be」です。
感動して、涙が溢れそうになりました。美しい曲ですよね~。

「Let it be」歌詞の和訳です。(リピート部分は省略し、私なりの解釈です)

苦難のときに、マリア様が現われ 素晴らしい言葉をくれたんだ
"あるがままに 身をゆだねなさい"って

暗黒の闇の中にいると 僕の前に立って 素晴らしい言葉をくれるんだ
"あるがままに 身をゆだねなさい"って

何事もあるがままに 無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
「あるがままに!」

打ちひしがれて この世に生きる人々の思いはみな同じ
いつか必ず答えが見つかる "今は焦らなくていいんだよ"

たとえ別れることになっても また会える日が来るかもしれない
今にチャンスに恵まれるさ
いつか必ず答えが見つかる"今はあるがままに"

厚い雲が空を覆う夜空でも そこには僕を照らす光がある
夜が明けるまで 照らしてくれるだろう
だから 今は流れに身をゆだねて あるがままに・・・

音楽でふと目を覚ますと 
マリア様が現われて 素晴らしい言葉をくれたんだ
「Let it be」ってね

そう あるがままに
答えは見つかるはずだから、だからこのまま焦らずにいこう

身をゆだねてありのままで
そうすればなんとかなるから
彼女はそうささやいたんだ 「Let it be」

わたしも、焦らず あるがままに ゆだねていきます!(^^)!

ポールありがとう♡
20150424150525.jpg