1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 天使になった愛犬モモが私に残してくれた愛のメッセージ >
  4. 「モモちゃんだったらどうするか?聞いてみて!」VOL.27

「モモちゃんだったらどうするか?聞いてみて!」VOL.27

image2.jpgフラワーエッセンスのサポートで心身ともに元気になった私は、2011年頃から真剣にフラワーエッセンスの勉強を始めました。

世界中にフラワーエッセンスはありますが、私は自分自身が救われた「ニュージーランドフラワーエッセンス」を取り扱いたいと思いました。
それから月に1回程度、東京へ認定講座に通いました。

そこで出会ったサチコさんという不思議な方の存在が、その頃の私に大きな影響を与えてくれました。
サチコさんは、とっても繊細で敏感で、尋常じゃないくらい人の心に深く触れてヒーリングをして下さる方でした。
当時独身だった私。
元々が独りぼっちが苦手なので、突然襲ってくる孤独感で度々心が不安定になっていました。
他にも家族の人間関係で悩み、自分の個性も認められずに、自分を責めてばかりいました。

サチコさんは、とにかく親身になって「自分と向き合う」お手伝いをして下さいました。
頼んでいないのに、本当に凄かった!!
Skypeで何時間もカウンセリングのような、導きのような、ディープな会話が毎晩も・・・
時には、朝方までかかって、私が真実に目をこじ開けるまでサチコさんは容赦しませんでした。

「アキコさんはいいところまで気づいているけど、最後大事な気づきを得る前に逃げてる!」と執拗に責められ、
「ここまでするか?」「もう勘弁して!!」と叫びたくなるくらいでした。

でもとにかく深い気付きが得られたのは、サチコさんという並外れた天然のヒーラーさんのお陰だったなと思います。

自分の嫌いなところ、ダメだと思って隠しているところをしっかり見ること。
人の為に精一杯したことは、それだけで「完璧」なのだから自信を持っていいんだということ。
「愛」と「情」の違いとか・・・・色々と気付かされました。

そのサチコさんが、一番力を入れて私に伝えてくれたことは、「モモの存在の偉大さ♡」
モモの愛の深さを私に切々と話してくれました。
そして自分の幸せを一番に考えられなかった当時の私に、
「モモちゃんだったらどうするか?考えてみて!」
「どっちの道を選択したら良いかモモちゃんに聞きなさい!」
とよく言っていました。
その頃は「何でモモに聞くのかな?」と思っていたけど、今ならその意味がよくわかる。
20210816162030.jpg
「自分を一番大切にする」事が、あの頃なんでそんなに難しかったんだろうと思います。

もし伴侶動物さんと暮らしている方は、是非人生に迷ったり、悩んでいるなら、身近で一番飼い主を見ている存在に聞いてみて下さい。
「私が幸せでいる為には、どうしたらいいのかしら?」って♡

サチコさんとのご縁が切れてしまったのは、そのサチコさんのパワーに押されて、私自身がしんどくなってしまったからです。
正直に「心から感謝しているけれど、これからは自分でやっていくから距離を置きたい」とお伝えしたところ、
ご縁が切れて、サチコさんの消息すらわからなくなってしまいました。
今では実在した人だったのかしら????とすら思う位、サチコさんの存在が消えてしまいました。
サチコさん、もしかして天使だったんじゃないかしら?

人生の要所要所でサポートし、導いて下さる存在に出会えている私。
本当に感謝しかありません。

今もサチコさんがどこかの空の下で、お元気にされていることを願っています。

※フラワーエッセンスとは?
フラワーエッセンスは植物の生体エネルギーを水に転写させヒーリングのエネルギーが宿されたお水です。
水は記憶する性質があるため、身体の中の水にフラワーエッセンスの純粋な波動が届いていき、不調和を調和の方に書き換えていくという波動療法です。
フラワーエッセンスは感情のバランスを整え、気付きをもたらし、ポジティブに変容するという癒しを与えてくれます。