1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. ありがとうを束ねて

ありがとうを束ねて

75224778_2654650807891636_4518215847755382784_n.jpg台風19号が過ぎ去ってからちょうど一月後。
11月11日、【Lei Aloha~ありがとうを束ねて】チャリティーイベントをHALE PLUMERIAで開催することができました。
私が住んでいる須坂市豊洲地区も、多くの家屋や畑が浸水し、我が家も一部が浸水してしばらくは復旧作業で忙しくしていました。
作業をしながら「大変な思いをしている方が近くに大勢居るのに何もできていない」という思いを抱え悶々としていた時、ボランティアで来て下さった方々が背中を押して下さり、HALE PLUMERIAでチャリティーイベントを開催することにしました。

イベント2週間前に開催を決めて、準備期間もない中、呼びかけに多くの方が協力して下さり、信頼して下さった事に、心から感謝しています。

この日は朝から晩まで、HALE PLUMERIAは、優しい笑顔と楽しそうな笑い声が広がり、とても清々しいエネルギーに満ち溢れていました。

素敵なご縁が繋がったり、それぞれの素晴らしいお仕事を知るきっかけになったり、良い循環を感じながら一日を過ごす事ができました。

初対面の人、異業種の人、ユニークな個性が集まって、打ち合わせも殆どなし。
グループラインで事前に合意事項を確認していただいただけでしたが、素晴らしいチームワークでした。
合意事項はこれだけ♪

可能な限り、参加者の女性達一人一人のお仕事と大切に向き合い、お互いにポジティブなサポートをしましょう。
集まった人達皆で「元気出してこう!!」「みんなで元気になろう!!」という趣旨にコミットして、一日仲良く、平和に楽しく過ごしましょう!!
年齢も環境も個性も異なる15人の女性が集まって、何も問題が起きないのはこれまた凄い事でもあります。
全員が安心・安全を感じながら、お越し下さった皆様に喜んで頂き、チーム皆も楽しむ事ができて、とても良いイベントでした。

11月11日は、宇宙の光の星々から更なるパワフルな波が入って来て「地球の大覚醒を活性化する波が強まる日」
11/11/11:00には、会場にいる全員で輪になり手を繋いで、ひとりひとりの笑顔と幸せと平和が広がるように祈りました。
イベントの最後に会場にいる全員で輪になり、ハワイ諸島のモロカイ島に伝わる物語「光のボウル」の手話唄ができたのも、
凄くパワフルな波を起こし、参加者一人一人の新しい扉を開けたように感じます。

74985512_2488614631216319_2872668758302785536_n.jpg75464302_2488614737882975_2101302033624596480_n.jpg
「光のボウル」をシェアして下さった平岡珠恵さんは、今回交通費を費やし、無償でワークショップと寄付をしてくれました。
~たまちゃんの名言~
先に頭で「have」を考えて、「be」を決めて動く人が多いけど、
心に従って「be」動けば、「have」は自然に後からやって来るよ

先に報酬や結果や損得を考えて行動をするより、純粋に心に従って本当にやりたい事や心がワクワクする事を選択して行動すれば、
思いもかけないご褒美が待っているのかもしれませんね。
74956747_2488615077882941_8022197266167103488_n.jpg
私は今年の前半、自分の心に従えず受難のような日々でしたが、今自分の心に従って、人にどう思われるかも気にせず行動しています。
信頼できる人間関係、素敵な出会い、周囲のサポートや愛、家族団欒、仕事の充実など嬉しい事が日常に沢山溢れています。
これからも色んな時があるだろうけれど、大切なことを見失わずにいれたらいいなと思います。

今回のイベントは、自分の喜び、楽しみ、素敵なご縁にトキメキながら、ひとりひとりが大切に育んできた技術、人を思いやる気持ち、無条件の愛が循環して、皆笑顔でした。
私の家族も協力的で、家族が経営する中島製作所の社員さん達も、買い物や寄付をして下さり、とてもアットホームで心温まりました。
皆さんのご協力のお陰で、義援金も124,379円集まりました。
今回は須坂市の被災者支援の為に寄付させていただく予定です。

75392725_2488615217882927_1103435355278802944_n.jpg


天皇陛下御即位祝賀式典で嵐が歌った奉祝曲が、今回の【ありがとうを束ねて】のイベントと重なり感動したのでシェアさせて下さい。

「Ray of Water」

君が笑えば世界は輝く 誰かの幸せが今を照らす 
僕らのよろこびよ君に届け

はじめはどこかの岩かげにしたたり 
落ちたひとしずくの水が平野流れ 
やがて研ぎ澄まされ 君をうるおし 
鳥たちをはぐくみ 花たちとたわむれ 
あの大河だってはじめはひとしずく 
僕らの幸せも大河にすればいい

ごらんよ僕らは君のそばにいる

君が笑えば世界は輝く 誰かの幸せが今を照らす 
僕らのよろこびよ君に届け

星明りにじんでふと立ち止まったら 
雨の匂いのなかに虹のうたを聴こう 
かすかなそのうた まるでひとしずく 
静かにつながって 確かにつながって 
青い空の下 夢など語りあう 
愛とか語りあう それが僕の願い

ごらんよ光は君とともにいる

君が笑えば世界は輝く 誰かの幸せが時代を照らす 
僕らのよろこびよ君に届け

君が笑えば世界は輝く 誰かの幸せが今を照らす 
僕らのよろこびよ君に届け

大丈夫鳥は歌っている 大丈夫空は輝いてる 
大丈夫水は流れている 大丈夫海は光っている 
大丈夫君と笑ってゆく 大丈夫君と歩いてゆこう

75594406_2491764787567970_1892108753755439104_n.jpg75419036_2491764880901294_2872407645766025216_n.jpg
さて、今日は大嘗祭ですね。
令和の大嘗祭は11月14日午後6時半から「悠紀殿供饌(ゆきでんきょうせん)の儀」、同15日午前零時半から「主基殿供饌(すきでんきょうせん)の儀」が執り行われるそうです。

11月10日のイベント前日は、たまたま用事があって夫と東京に居たので皇居に寄ってみました。
大きな木の下に座り、感謝と御即位のお祝いと、平和をお祈りしてきました。

今夜も静かに感謝しながら家族と過ごしたいです。

【 Lei Aloha ~ありがとうを束ねて~協賛メンバー】
「Food&Drink」
斎藤千愛子 「食彩酒房 鼓」 薬膳スパイスチキン
清水友紀 「Cafe teco」 クッキー
菅谷りえ 「マチノアカリ」 薬膳茶
鈴木有子 「マルテ珈琲」  珈琲
武内 まみ 「mamigashi」 シフォン、マフィン等
松村智恵子 「vifonte 」 軽食
矢口ちふみ 「めぐり屋」重ね煮スープ

「個人セッション」
富井義子  「マヤの暦詠み」
奥村修子 「パルレム」 ココロとカラダをゆるめる施術

「物販」
今井晶子 「Frog room」ポストカード販売
植木淑恵 「4celab(よしえラボ)」 フルーツ販売
上杉奈都子「Floral Studio Hanana」 クリスマスリース
他販売 
佐藤真理 「NPOマグメル災害サポート」フラワーエッセンス
Maria はるな 

「ワークショップ」
田中かおり 「シエスタ」 体操
清水裕子 「Body and Maind Yoga」 ヨガ
平岡珠恵       光のボウル手話唄
中島彰子 「HALE PLUMERIA」 主催、シンギングボウル 他

感謝