1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 「内側と外側の美しさを一致させること」

「内側と外側の美しさを一致させること」

今年のHALE PLUMERIAと私の目標のひとつは、
「内側と外側の美しさを一致させること」

ここ数年、激動の時代を生きるために、内なる光を強くしていくことに焦点が向いて、AFPをはじめ内面を磨き本質の自分と繋がる様々なワークショップに力を入れて来ました。

お陰様で私自身も凄く生きやすくなったし、内面の充実感は年々増してストレスに強くなっています。
今年もAFPはじめ、素敵なワークショップ企画は継続していく予定です。

さらに、今年のHALE PLUMERIAは何か違います♪
自分の外面的な美しさも、内面の美しさとバランスを取り、アップデートしていく事が必要だと感じています。

私自身もこの辺でもう一度外面的なアップデートしたいぞっ!という意欲が湧いてきています。
81295139_2603296743081440_6770553099288313856_n.jpg
美肌作り、ヘアスタイル、メイク、お洒落、バランスの良い食事などで美しさを磨くことに改めて注目しています。

20代の私はエステサロンや化粧品の研究をしていた美容オタクだったけれど、人生の必要に迫られて内面のケアを重視するようになりました。

でも、内面的な美しさに、外面的な美しさが一致することでさらに進化していけるように感じています。

昨年末、PLUMERIAをはじめる20年以上前にお世話になっていた、美容家・オーガニックスペシャリスト 吉川千秋さんやかつての美容家仲間の皆さんとのご縁が復活しました。

美容のパイオニア 吉川千秋さんは現在「ビオ代官山」というオフィスを主催され、「女性の健康」「オーガニックの啓蒙」「次世代のために」を芯に活動されています。

私がパスカル時代に、千明さんに様々な事を教えていただきながらジュリークショップ青山やウラクで働いた経験は、今でも私のベースになっています。

アロマセラピストやエステティシャンの資格を取得したところで実務経験がない私を、千明さんが採用して下さり、スキンケアや化粧品の事、お客様の施術にどんどん入らせて下さったお陰で、短期間で沢山の経験を積ませていただきました。

ご無沙汰していたご縁が復活したのも、偶然ではなくてきっと必然!!
一周廻ってもう一度、原点の美容に力を入れ、美しさを意識的に磨くことが今年のHALE PLUMERIAのキーワードの一つと受け取っています。

こちらの↓冬季限定コースは2月末までご予約承っています。
数量限定ですが、ご来店の方にプレゼントをご用意していますので、ぜひ定期的なお手入れを改めて習慣になさってはいかがでしょうか♪
https://www.plumeria-jp.com/course/post-119.php