1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 私が【今】心掛けたい13のこと

私が【今】心掛けたい13のこと

b15cdb8ec3301fc54560e33dda542fe4.jpg世界中で猛威を振るう新型コロナウィルス。
長野でも感染が広がっています。
HALE PLUMERIAは、感染拡大のリスクを避けるため、お客様の安全のために、現在ボディーワークを自粛しています。
大変な時だからこそ、ストレス解消や免疫力向上のために、ケアを続けたかったのでとても残念です。
今は一日も早い終息を祈ります。

また再開した際はパワーアップしてヒーリングができるように、今できる事に気持ちを込めて準備しています。

尚、ショップでの販売は、完全ご予約制で承っております。
オンライン講座平日クラス日曜日クラスオンラインセッションもこの機会にスタートしました。
ホームページやFacebookなどでご案内しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
20150927143448.jpg
私が【今】毎日心掛けたい13のこと

①毎日朝起きたら意識的に光を浴びる。光を信頼する。『光』
②美味しい水を沢山飲む。『水』
③土を愛し、土の反応に耳を傾ける。『土』
④自分の言葉を聞き、どんな言葉を発しているかで自分の状態を知る。『音』
⑤呼吸に意識を向けて、心地よい深呼吸で新鮮な空気を体内に入れる。『空』
⑥毎日、セージやフランキンセンス樹脂などを焚いたり、好きな香りの芳香浴で余分な感情やエネルギーを解消する。『火・煙・香』
⑦自分自身の身体を一番に愛し、癒し、整える。『自分・身体』
⑧自分の地所を愛し、聖なる場所とみなして歩く。『大地・地球』
⑨地球に私が求めている幸せを知らせる。『希望の種』
⑩子供のような無邪気な心で出来事を見つめ、動物・植物・鉱物と交流する。『自然』
⑪ご先祖様や目には見えない存在への感謝。『ご先祖様・高次元の存在』
⑫次世代を担う子供達のために決断し、行動する。『次世代を担う子供』
⑬家族やパートナーと愛と感謝で繋がる『家族』

8bf57b9044f62941486fc2f96596efb8_3.jpg
私のバイブルのような本『プレアデスかく語りき』(1994年 バーバラ・マーシニアック著)の「第15章 地球の通過儀礼」から一部抜粋します。

地球が危険にさらされ、人間が破壊の道を行きすぎてしまったとき、人間が自らの住家をきちんと面倒を見なければならないことを悟らせるために必要なことを地球はすることになるでしょう。
もしも、人間が変わらなければ、人間が価値観を転換し、地球がなければ人間は存在できないのだというもことを悟らなければ、地球は自らの通過儀礼のために、またより高い周波数を求めて、大掃除をすることになるでしょう。
この大掃除によって地球のバランスがふたたび回復されることになるでしょう。
ある日の午後、非常に多くの人々が一挙に地球を離れることになれば、人々は現在、地球で起きつつあることに目を開くことになるかもしれません。
地球で何が起きるかは、一人一人の人が変化する気持ちがあるかないかにかかっています。
地球は、いま、自らの完全な姿に向かって努力しています。
現在、地球は不完全であり、尊重されておらず、愛されていないと感じています。
地球あなた方を愛し、あなた方に活動の場を提供しています。
地球は生きた有機体です。
地球は今まさに、自らの完全性をふたたび打ち立てようとしています。
あなた方人間に、地球を愛することによって自分を愛することの大切さを理解させようとしています。
あなたは自身を愛し、地球を愛しなさい。
なぜなら、あなたと地球は同じものなのですから。

どんな状況でも、喜び・楽しみ・美しさを感じ、生き生きと鼓動して生きていきたいですね!
この経験はきっと、世界が本当の幸せと豊かさへ大きくシフトするチャンス!!
自分の身体を愛し、HOME(家族・土地)を愛し、地球を愛し、今を大切に過ごして行きましょう。