1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 人生の目的を忘れてしまった人たちへ♡

人生の目的を忘れてしまった人たちへ♡

20150120163718.jpg
先週末は、ニュージーランドフラワーエッセンスのワークショップと、夜は映画「かみさまとのやくそく」自主上映会を開催しました。
雪の中お集まり頂いたお仲間に、心から感謝しています。

ワークショップでは、「2015年をハッピーな一年にするためのフラワーエッセンス」を各々ブレンドして頂きました。

皆さん、自分自身と向き合い、今抱えている問題をクリアーするために、必要なエッセンスを選択しブレンドされていました。
または、今年の抱負をサポートするエッセンスを、楽しそうにブレンドされていました。

昨年末から今年に入って、大変な状況や問題を抱えてお悩みの方から、ご相談を受けることが多いように思います。
皆さん、一生懸命生きていらっしゃるのに、ご苦労が絶えない・・・
今までの価値観がガラガラと崩れるような出来事や、今までの生き方を問われるような出来事に遭遇して、神様からお試しされているようなそんな感覚をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
今は、地球全体が、シフトしている時でもあるので、シンクロしているのかもしれません。
多くの方が、転換期ですね。

人生には、「楽しい事ばかりではなく、苦しい時もある」とわかっていても、
苦しみの渦中にいる時は、一刻も早く抜け出したいともがいてしまいますが、
実は苦しみの先に、明るい未来が待っている事があるので、希望を持って笑顔でいましょう!!
ピンチはチャンスや奇跡が起きる前触れだったりすることもあります。
腐らず、前向きに対処していく姿勢を保ちながら、自分自身の心の声を聞き、その声に従うようにされると良いと思います。

人生は全て選択で決まると思います。
「yes」か「no」か。「PONO(正しい行い・魂を輝かせる選択)」か「PILIKIA(エゴに囚われた選択)」か。
いつの瞬間も自分が何を選択するかで未来が決まってきます。
エゴで選択すると、最初は良くても、必ず結果として同じエネルギーが戻ってきます。
でも、時には選択を間違えてしまうこともあります。
そんな時は「引き出しができた!!」と思えば良いです!(^^)!

映画「かみさまとのやくそく」の中で、中間生記憶を持って生れてきた子供たちのインタビューに
「前世の悔いを解消するために、今世生まれてくる」「その悔いが解消できたら、やっと自分のために生きることができるようになる」
というお話がありました。
人それぞれ生まれてくる時に人生の目的やテーマを決めてきているそうです。
わたしは8年程前に今世の人生の目的を思い出しまた。
私の人生の目的は「愛をひろげていく」「人を笑顔にする」です。
皆さんの人生の目的はなんですか?
20150120172557.jpg

「人生の目的を忘れてしまった人たちへ」

どうか自分自身に厳しくならないで下さい。
他人を優しく労わるように、自分自身にも優しく労わりの言葉をかけてあげて下さい。
「よく頑張ったね」「お疲れ様」「失敗しちゃったけど、頑張って凄かったね」・・・って。
わたしたちはみんな、本当は誰かの役に立つために生まれてきました。
誰かを傷つけるために生まれてきたのではないのです。

成長とともに植えつけられていくエゴは、本来のあなた自身ではありません。
みんなの魂は光。
光輝く魂の、今は小さな小さな声を、他人や自分自身のエゴでかき消さないで下さい。
その声に、正直に答えていくうちに、本当の生きる目的に近づくから。

本当は喜ぶことが大好きなあなたが、エゴに操られて自分自身や人を傷つけているのは悲しいです。
深呼吸して、自分の細胞に優しく接してみましょう。
あなたの魂のために頑張ってくれている細胞一つ一つに感謝を送り、
無邪気な子供に戻って「愛」の状態でいましょう。

さあ、心を開いて!!

「花が咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
                     やがて綺麗な花が咲く」
20150120172631.jpg