1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 私らしいフェミニン意識と魅力の探求者

私らしいフェミニン意識と魅力の探求者

22147701ac96e319c49941cf03438407.jpg今年も残すところあと2週間ですね。
冬至を目前に控え、私自身はここ数日リセットがかかっている感じがします。
そして先日主催した「エドガー・ケイシーのすすめ」オンライン講座を主催したのをきっかけに、毒素排泄1週間プログラムにチャレンジしています。
具体的にはひまし油湿布3日間、リンゴダイエット3日間、最終日はコロニクス(腸内洗浄)となります。
今日は5日目で、リンゴダイエット2日目に突入しました。

身体のデトックスをすると、心やエネルギーも自然にデトックスされますね。
今日はとてもリラックスしていて眠いのですが、ずっとブログを書きたいと思いつつ後回しにていたのが気になっていたので、今頭の中にあることを言語化してすっきりさせたいと思います。

さて、実は今日はずっと気になっている症状があり、病院に検査に行ってきました。
腰痛のケアに通っている鍼灸院の先生とオイルマッサージをしてくれた信頼できる知人が「年内に行くように」後押ししてくれたから勇気を出して!
結果はだいたい自分の想像範囲内で、急を要することは無いので安心しましたが、私の身体はとても特徴的で個性的だなと感じています。

私は恵まれているなと思いますが、大病も入院も今までしないで来ました。
ただ40代に入り、妊娠を希望して産婦人科にかかった頃から子宮内膜症と卵巣嚢腫がみつかり、ずっと経過観察しています。
ある病院では手術を薦められましたが、セカンドオピニオンを受けたり、メタトロンという全身の生体磁場エネルギーを読み取る医療機器で検査したりして、手術をせず今に至っています。
私は自然療法家でもあるので、できることなら自然療法を希望しますが、いざとなったら西洋医学を選択することも大事だと思っています。
幸い、貧血もないし、生理痛も酷くないし、生理のリズムもとても規則的で、日常生活に支障が無いので本当にありがたいです。
ただ、とても大きな卵巣嚢腫なので、すごく大きなメッセージを抱えて、卵巣と向き合いながら日々生きているような感覚です。

心と身体、魂とは深い繋がりがあるということを私は信じています。
クリスティン・ペイジ博士のことは以前もブログで紹介したことがありますが、クリスティン先生から「人生の悩みやテーマと病気になる箇所というのは関連性がある」という事を学びました。
そして私の人生は今、卵巣がすごく鍵になっています。
クリスティン先生の講座を受けた時に、私の身体が訴えているメッセージを2度程教えていただき、素直に従ったところ人生が動きました。
一度目は9年程前に「めまい」の症状。私の場合は右側に引っ張られる感じのめまいでした。
クリスティン先生によると「身体の右半身(男性性)のオーラが極端に大きくなっていて、左半身(女性性)のオーラがない。男性性が女性性を抑圧している。今のままでは人生のバランスが取れないと身体が訴えていますよ。」と言われました。
その後色々な気付きがあり、めまいはいつの間にか消え、半年もしないうちに結婚に至りました。
二度目は結婚の報告をして、私が前の日の夢に見た内容をお話ししました。夢の内容については「母性」がキーワードだったのですが、先生が「あなたのお腹に先祖や過去も含めて沢山の女性達の悲しみが入っている。それを癒しなさい。」と言われました。
cristyin.JPG
クリスティン・ペイジ先生の情報
★クリスティン先生の講座を受けた方のブログで卵巣について詳しく書かれていたものを添付します。興味があったら読んで下さい。
卵巣嚢腫についてのメモ
★こちらは全般的なチャクラの場所と霊的なかかわりが書かれています。
「心と体の関係」

卵巣は性ホルモンを分泌し、また、卵子を排出する器官。
子供をつくる生殖の機能。
性ホルモンによる女性らしさ。
肉体と第2チャクラを結びつける役割。女性らしさ。
女性の創造性のエネルギーとの繋がりの深いところ。
20211217162559.jpg
そんな事もあり、「女性の深いところでの癒し」と「クリエイティブな能力の開花」が私の人生のテーマ・使命だと感じています。
重い話しかもしれませんが、私にとっては夢と希望に満ちた輝かしいテーマであり使命を授かったと感じています♡

そして、私の人生経験がここへ導いてくれました。

最近では、私の「女性性」と「母性」は底なし?と思う程もしかしたら深くて豊なのかもしれない・・・と感じています。
先代の愛犬モモ、そして今はキャンディーがそう教えてくれます。
そしてまだまだ発揮しきれていない可能性の大きさとクリエイティブな能力の開花がこれから起きる予感でワクワクしています。

ここ数年力を入れている「女性性開花プログラムAFPワークショップ」ですが、正直に言うと「女性性」という一言では表現がしきれないですし、ちょっと私にとっては「女性性〇〇〇」というタイトルは古くなってきているのですが、他にぴったりした言葉がまだ見つからずにいます。
来年は「AFP」というツールを基に、私らしいアレンジを加えて、積極的にワークショップやセッションをしていきたいです。
「AFP」とか「女性性」という言葉の枠やイメージに囚われずに、私らしいフェミニン意識と魅力の探求者として活動をしていきたいなと思っています。
興味のある方、女性で生まれてきた今世限りのこの身体と向き合って、自分の本質と繋がり、もういらない古い枠を打ち破っていきたい方は是非共に探求してみませんか?

ワークショップのご案内
【私らしいフェミニン意識と魅力の探求♡AFP】

来週は2ヶ月前にも行きましたが、念のため産婦人科の検査に行きます。
身体が資本なので、これからはしっかりとケアしてセラピストとしても精進したいと思っています。
最初、ブログでこんな個人的な事を書いたらいけないんじゃないか・・・という思いが過りましたが、もしかすると私の経験談から気付きを得る方がいらっしゃるかもしれないので、無防備にありのままを書きました。

それから、来年はもっと自分の時間をつくり、クリエイティブな能力を活かすことをいっぱいやりたいです。
あと、ロマンチストな私の魅力をもっとプライベートでも活かしたいと思っています。
お休みが多くなっちゃうかも?????

少し早いですが、今年も一年本当にありがとうございました♡
素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。
皆様に沢山の笑顔と喜び、幸せが訪れますようにお祈りしています♡