1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 【円熟しさらに進化するためのフェミニンケア祭り】を終えて♡

【円熟しさらに進化するためのフェミニンケア祭り】を終えて♡

308874170_5404999826244437_5912007669072231633_n.jpg9月23日秋分の日は、11人の女性達が集い女性としての私自身を愛する生き方の、濃密な決起集会となりました。
ゲスト講師の咲杖先生による、1時間半のレクチャーは「愛」をベースに、女性の身体を大切にすることの真の意味を、ご自身の体験をもとにパワフルな言葉で丁寧に語られ、とても説得力がありました。
皆さんの感想シェアからも、勇気と意志が感じられ、凄くパワフルな変化がお一人お一人に起きたように感じられました!
テーマに掲げていた【円熟しさらに進化するためのフェミニンケア祭り】になったな~としみじみ感じました♡

私も美容家の大先輩の胸を借りて、第二部を担当させていただきました。
なかなか咲杖先生のような説得力や自信は、まだ身についていませんが、全てをお任せするのではなく、自分が伝えたいことを今の精一杯で表現することができて、大変勉強になりました。
308050796_5405000092911077_4260855122648293192_n.jpg
咲杖先生とはワークショップ前日に、飯山道の駅→ビストロ→居酒屋と、3次会まで話が尽きず大盛り上がり!!!
プライベートなお話しも沢山させていただき、美しいだけでなく面白くて魅了されました。
素敵な人生の大先輩から、いっぱい刺激を受けました☆☆☆

ワークショップは講師と主催者が、テーマを設定して準備を整えますが、最終的には、そこに集う参加者の皆様とともにその空間に流れるエネルギーが創り上げられていきます。
皆様、真剣に人生と向き合っている素晴らしい女性ばかりで感動しました♡
帰宅された後、参加者の皆様から届いた感想をシェアさせていただきます。
308795264_5404999866244433_6278583870761499972_n.jpg
●先生から直接お話を伺う、貴重な機会に恵まれたこと大変嬉しかったです。
ケアしながら、自分を愛することからスタートします!意志を持ってケアします。
●身体は正直!意識すれば変化できるもの。
女性である事、愛おしいその自分を大切に思う事、自分をケアしてあげる事、日々意識して過ごします。
●ルナフルを塗布する時も、ただ塗布するのではなく、愛を込めて毎日続けたいと思います。貴重な時間をありがとうございました。
●娘と一緒に参加出来たことも、嬉しい事でした。咲杖先生の言葉は、本当に説得力がありました。
自分を愛して労るって事を実行して行きたいと思いました。
●私も更年期世代真っ只中です。
個人差もありデリケートな問題なのでなかなか友達に話せなかったり...もあったんですが、みなさんのお話を聞けて安心しました。
ルナフル、26日の新月からはじめてみようと思います。先生方、皆様と交流できてワクワクしました。
●心も体もしんどい毎日ですが今一度見つめ直し、労りながら何度でもリセットしながらやっていこうと思います。
しかし~先杖先生の声、話し方、立ち居振舞い・・美しく、憧れてしまいますね~!
参加されていた皆さんもご自身の人生を一生懸命生きている感が伝わってきて・・共感できました。
素敵な出会いをありがとうございました。

今回の参加者の皆様にHALE PLUMERIAからプレゼントさせて頂いた
冊子『自分を愛するという選択―フェミニンケアが教えてくれる大切なこと―』Total health design社 1冊 491円 絶賛販売中♡