1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 生きていることが素晴らしいんだ!!

生きていることが素晴らしいんだ!!

20150311222159.jpg

今日は、3月11日。

沢山の人々が命を落とした東日本大震災から、四年が経ちました。

不安な日々が続いたあの時、生きることの意味や命の尊さを真剣に考えました。

亡くなった人たちは、生きている私たちがどう生きることを望むだろうか。

先祖たちは、私たちが同じ過ちを繰り返さず、果たせなかった想いを遂げることを願っているのだそうです。

14年前に、亡くなった私の祖父が、49日前に夢枕に立ち、私にくれたメッセージ。

「生きていることが素晴らしいんだ!! 細かいことは一切気にするな!!」

東日本大震災の直後、この祖父のシンプルなメッセージを想い出し、その時初めて心に響きました。

あれから、四年・・・。

おじいちゃん、私は生きることを楽しんでいるよ。人生って素晴らしいね!!

私はこれからもこの地上で、ベストを尽くして生きていくよ。

「いつも守護し導いて下さる全ての存在、先祖、神々に感謝を送ります。
 私は、恐れからではなく、愛と喜びを源にした行動を選択し、自分自身の人生を責任を持って創造していきます。」

改めて、東日本大震災で亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りし、
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。