1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 私たちが新しいセラピー装置を導入したわけ

私たちが新しいセラピー装置を導入したわけ

399680227_6731108686966871_2023562339896194451_n.jpg6月に夫が退職をし、もうすぐ半年です。
最初は不安と焦りで気が狂いそうでしたが(笑)、お陰様で激しい感情の揺れも納まり、周囲の状況も安定してきました。
ようやく波動療法部門を立ち上げようと決断した時の原点に返り、シンプルになって、やるべきこと(使命)がはっきりとしてきました。

与えられた使命に導かれ、心地よい在り方を模索しながら、私たち夫婦は、今を精一杯生きています。

半年前、夫が人生の岐路で選択を迷っていた時、
「この人生は一度きりだよ!! 私や私の家の為に、もうこれ以上我慢しなくていいよ!! お互いに後悔しないように生きよう!!」と伝え、

「もし会社を辞めたら、これからどんな仕事をしてみたい?」と尋ねたら、

「そうだな~、人の役に立って、喜んでもらえる仕事をしてみたい」と言った夫に、すかさず「じゃ、私と一緒に世の中の人の健康をサポートする仕事をしよう!!」と誘って、退職を後押しした私です。

丁度その決断を迫られている頃、大切なお客様から人間ドッグで癌が見つかったと連絡があったり、ワクチン後遺症に苦しんでいるお客様の相談を受けたり、高齢でマッサージするのが難しくなってしまったお客様とお会いしたりして、色々なことを考えあぐねていました。

そんな矢先に、夫が退職すると決断した途端、友人を介して、「波動測定調整装置ラジエル」や「髙藤式水素吸入療法」「プラズマライトセラピー」の情報が入ってきました。
私は宇宙に投げかけた問いに対しての答えが返ってきたように感じ、情熱がメラメラと湧いてきました。
魂からの導きに対して、鍵となるのはこの「情熱=パッション」です。

その情熱が拍車をかけ、私たちは道を拓くための行動に出ました。それらの情報収集をし、吟味した結果、それぞれのタイミングで導入することが決まり、サロン1階のリフォームもすることにして、慌ただしくも順調に準備してきました。


大きな決断と投資にビビったり、本当にこれで良かったのかな~と突如不安に襲われることの多い日々でしたが、今となっては「もうやるっきゃない」ので悩んでもしょうがないと腹をくくっています(笑)

マッサージや自然療法、伝統療法の素晴らしさは、曲がりなりにもセラピストを25年以上継続してきましたので、百も承知ですが、疾患によって施術ができないなどの禁忌事項があります。

大病をして体力が落ちている人、抵抗力や免疫力が落ちている人、がん治療中は、積極的なケアは難しい場合があります。
私自身も一昨年、子宮内膜症の施術後はひたすら寝て、体力が回復するのを待ちました。
私の場合は順調に回復できたので良かったのですが、世の中には回復がスムーズにいかない人もいれば、ゆっくり静養する時間がなくて無理をして二次的に体調を崩す人もいらっしゃいます。
また、原因不明で医療では施しようがない人も沢山いますし、長期間薬を服用して副作用で悩んでいる方もいらっしやいます。

そんな時に、私たちが今回導入した波動療法や髙藤式水素吸引療法、今準備中のプラズマライトセラピー「THERAPHI」はお役に立てると思います。

※禁忌事項もございますので、ご相談下さい。

80代の私の両親は、今ありがたいことに元気で、私たちの導入した装置を使いながら、身体のケアをしています。

両親は以前から、佐久にあるピンコロ地蔵までお参りに行くなど「ピンピンころり」を目指して頑張っています。
活性酸素を除去する水素吸入療法は、特に動脈硬化や高血圧の両親のサポートになると考えました。
身体の痛みをケアするものとは違い、効果はすぐに見てとれませんが、外部からは調整しにくい血液や細胞の根本的なケアとなるのではないかと思っています。

406161681_6783880945022978_3641418154450583287_n (1).jpg少し前に私はギックリ背中になったのですが、背中を温めながら水素吸引を90分間したら、施術直後から痛みが取れ楽に動けるようになりました。
沢山お水を飲みながら吸引したせいか、多量の毒素が身体の外に出て行ったように感じました。
ラジエルもレイキのように遠隔で波動調整ができるのと、ウィルスを弱体化する機能があるというメリットが役立ち、インフルエンザや風邪をひいた方にも良い結果が出ています。


これから、お客様も施術者の私たちも高齢化していきます。今以上に介護や看護するお仕事の方への負担も大きくなっていくことが予測できますが、

「自分の身体は自分で守る」意識を持って、一生付き合っていくこの身体を大切にし、未病を防いでいくことが必要な時代です。

依存するケアではなく、定期的なメンテナンスでバランスを整えながら、大きく体調を崩さないようにケアしていきましょう!!

私たちも導入した装置で定期的にケアしながら、年をとってからも、好きなこと、楽しいことが笑ってできる健康状態をキープして、皆様に喜ばれる環境、技術、心を込めたおもてなしで、できるたげ長く活動をしていきたいなと思っています。

「HALE PLUMERIAをパラダイスのような場所にしたい!!」とずっと思い描いていた私の夢が、今一歩ずつですが前進しているように感じています。

夫の参入により、ヒーリングサロンがヒーリングセンターのようになってきました。


今迄ずっとご愛顧いただいている方、まさにこのタイミングにご縁をいただいた方、そして未来に出会う方々と心地よい関係を築きながら、皆様の健康と平和をサポートさせていただきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。