1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 本格的な風の時代に 受け継いで、そして私らしさをブレンドして次世代に繋ぐこと 

本格的な風の時代に 受け継いで、そして私らしさをブレンドして次世代に繋ぐこと 

KS1_0063.jpg私が大きく変わったのは、私が生まれた環境、性別、肉体的条件、自分自身の魂と家系が刻んできたカルマを受け入れてからです。
若い頃、もうこの世を離れた超能力者のような友人に「私にひとつアドバイスをすとしたら?」と聞いたら
別れ際に「抵抗するな」と言い残して去って行ったのが印象的でした。

その当時は、何故こんなに心が不安定なのか理解できませんでしたが、今ではその言葉の意味がよく分かります。

抵抗するのをやめて、わたしは「わたし」を受け入れ始めた時から、魂が肉体に落ち着き、心が穏やかになり、調和へと向かい、人生で起きる現象化も好転していきました。
「わたしの人生はわたしのもの。家のために生まれてきた訳ではない。」と両親に主張して戦っていた時代がありますが、
今では私の人生はわたしだけのものではないと思っています。

わたしは先祖たちが紡いできた長い歴史の中で与えられた命であり、お腹を痛めて生んだ子供はいなくとも、わたしの後に続く次世代にバトンを渡す・・・
その間に存在している、一瞬の生命なのかもしれないなぁ~と思っています。

わたしらしく生きることと、先祖や家族に対する感謝と思いやりで、今できる最大の平和への祈りのような日々の営みの工夫を重ねること。
抵抗しているときには達成できなかった、私にしかできないミッションを叶えるためには、受け継いで、そして私らしさをブレンドしていこうと思いました。
わたしの「気づき」と「意図」や「想い」をどうブレンドしていくかに、試行錯誤を重ねながらここまで一歩一歩進んできました。

今は家族も意図がひとつにまとまり、協力してくれて、受け継いだ場所を活かしてHALE PLUMERIA を癒しの聖地のような場づくりに励んでいます。
この土地に宿る神様や先祖から託された想いを受け取り、平和と豊かさ、愛をひろげていくパラダイス作りを家族の協力のもと日々コツコツおこなっています。
抵抗や分離のエネルギーを帯びていた時には身動きすら難しかった新しい選択が可能になり、愛と受容のエネルギーで築かれていく新し世界がこの先に広がっているのを感じワクワクしています。

それには継続は力なり。
継続するには、無理をしないこと。

これは私のやり方です。正解ではありません。

人それぞれですから、ストイックに自分の在り方を追求する道もよし、まわり道もまたよし、そしてやわらかくストレッチするように徐々に枠をひろげてみるのもよし。

そして、またいずれ機が熟した時に、種が発芽して新しい花を咲かせて実がなる季節がきます。
その時に今の信条の枠から外れて、さらにまた知らなかった新しいわたしと出会うのでしょう。
どんどん本質のわたしに出会い、心が解放されていくことを願っています。
歳を重ねていくからこそ、頑なになっていくのではなく、どんどん軽く自由になって柔らかくなっていくことがわたしの理想です。