1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. イルカのメッセージ

イルカのメッセージ

4月10日、茨城県の海岸にイルカが約150頭打ち上げられたことがニュースになって、サーファーや地元の方々、子供たちが一生懸命助けている姿をTVで観ました。

残念ながら、約100頭以上のイルカが死んでしまって、砂浜に埋められたそうです。

イルカは人間とほぼ同じくらいの大脳を持つ動物で、とても知能が高く、豊かな感情があると言われています。
超音波検査で人間の体内を調べるように、イルカは高い周波数を持つパルス波を出し、距離・方向・大きさ・硬さなどの情報を得るそうです。今回の原因は潮のよみ間違えによるものという説が有力だとTVでは言っていましたが、超音波がうまく働かなかった理由はいったいなんだったのかな?と疑問に思いました。
海の中の磁場に変化があったから?とは考えないのかしら?と思いました。

イルカはとても優しい動物で、溺れている人間を助けたり、自らの危険をかえりみずサメに襲われているダイバーを見返りを求めず助けたりする実話も数多くあるそうです。

私もハワイで野生のイルカと泳ぐ体験をして、とても癒されました。
私のお腹の下に親子のイルカが来てくれた時の感動は今でも忘れられません。
とても温かく優しい周波数が水中で伝わってきて、何かメッセージをくれているように感じました。
お母さんイルカと赤ちゃんイルカの姿に「純粋な母性」を感じました。
20150413190009.jpg
この写真はその時のハワイのイルカです。

カミムラマリコさんのホームページに紹介されている「クジラとイルカのメッセージ」とても素敵です。
是非読んでみて下さい。

(リンクが貼れなかったので、一部内容を抜粋します。全文はカミムラマリコさんのホームページをご覧下さい。)
http://www.alohapono.jp

イルカたちは、新しい任務をかせられた。
地球上の進化をその海底の都に報告に行くメッセンジャーの仕事。
夢の都の居住者たちは、地球の子供たちの事に興味を持ち、
偉大なるスピリットと共に成長してほしいと願っている。
イルカたちは、地球の子供たちと海底の都とのリンク、橋渡しの仕事をするメッセンジャーとなったのである。

出来事は全てが必然で起きています。どんなことも単独で起きているのではなく繋がっています。
イルカに起きた今回の出来事は、私たちにも大きく関係していると思います。

地震がくるのではないか・・・というトラウマを超えて、今この瞬間に必要なエネルギーにコンタクトする直感力を大切にしましょう。
全ての出来事に繋がる集合意識の源に、安全で守られるように祈りながら、防災意識をしっかり持つことが大切な時期だと感じます。

今日は東京、山梨からやって来るパワフルな友人と一緒に、皆神山に行ってきます。
昨夜の長野は嵐のような天気で、大雨強風警報が出たほどです。
今朝は曇りですが、ピタッと雨風が止みました。
今日はとても大きなエネルギーが動く一日となりそうです。