1. hale plumeriaトップ >
  2. ブログ >
  3. 続・アナスタシアに学ぶ

続・アナスタシアに学ぶ

20140905162624.jpg

前回のブログで紹介した「アナスタシア」に学んだ重要なテーマ、地球について書いてみたいと思います。

皆さんもお気づきの通り、地球は今大変です。
自然環境の大破壊や温暖化、地球規模の大災害や戦争、エボラ出血熱などのウィルス感染の拡大などなど・・・。

人間は自らを滅亡に導く行為を、今すぐ止めるべきです。
しかし、一人の力では、今すぐ地球の難題を解決することはできず、頭を抱えてしまいます。
ただ、ネガティブな状況に焦点を当てて、怒りや不安、心配などの感情をまき散らせば、尚地球のために良くありません。
だから、自分が今すぐできる事をやりましょう!!

まず、自分自身の中に生まれるネガティブな感情をコントロールして手放し、
優しさと思いやりを選択すると、地球に力を与えるそうです。
地球は大きいけれど、本当に敏感で繊細。
人間ひとりひとりからの優しさや思いやり、愛の温もりを感じ取るそうです。
そして地球は、人間からの優しい接触と助けを、今こそ待ち焦がれているそうです。

皆さんは、どう感じますか?

「アナスタシア」によれば、地球は人間の全ての悪意を、地中深く埋めようとするそうです。
人間も傷ついたり悲しい出来事を自分の内側にしまい込んでトラウマをつくります。
地球も人間の悪意によって傷ついたエネルギーを、地中に埋め込む作業をし、
そして、力尽きた時に、悪意は火山の噴火や大地震となって爆発するそうです。

自分の内側も外側もキレイにする努力は、環境改善に繋がるのですね。
HALE PLUMERIAは、自分の魂が宿る肉体の細胞を、優しさと思いやりでお手入れしたいという願いを応援し、サポートしていきます。
そして、自分に与えられた土地の手入れをすることの大切さを研究して、皆さまにお伝えしていけるように頑張ります!!
まずは庭の落ち葉や生ごみでコンポストをつくり、庭の植物や家庭菜園に利用したいと計画中です。
活き活きとした植物達が茂る、健康な庭づくりでHALE PLUMERIAを更にお寛ぎいただける環境にしていきます。
まだまだ意識が芽生えたばかりの決意表明です。
これから既に実践している人達にアクセスして、方法を教えて貰い、できる事をチャレンジしてまた御報告しますね♪